徒然くさ!

単身赴任中~復帰後の生活・家族・カメラ・車・ギターなど生活の記録

リバーサルフィルム

2008年03月20日 | 写真・カメラ
CONTAX G1にリバーサルフィルムを装填して撮影。スライド仕上げしてみましたが、ビュワーがないので、パソコンでメモ帳を起動して代用してます。
絞り優先オートかシャッター優先オートで撮るので、リバーサル使ってもあまり失敗はないから、まずは全部ベタ焼でもいいんだけどね。
PC取り込みも、フィルムスキャナがないので、hp Photosmart3210という複合機を使ってます。
このプリンタ結構便利です。コピー機/プリンタ/スキャナとして使えて、フィルムもネガ6コマかスライド4コマが同時にスキャンできます。また、各種メディアも差し込めますから、店頭のデジカメプリントサービス並みのプリントが単体で可能です。
以前のhpプリンタの欠点は、プリントヘッドとインクタンクが一体なので消耗品が高いということでした。しかしこの機種から6色独立インクタンクとなって、Lサイズ1枚あたりコストは19円と、canonやEPSONと比べても安価になりました。いやぁ、よかった、よかった。

最新の画像もっと見る