ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

リッキー那須に行く~一日目~

2008-08-01 07:20:31 | リッキー
僕、このお家知っている。
かなり余裕のリッキー




鳥の鳴き声、木々の揺れる動きに興味津々




島おじちゃんのカメラに「ポーズ!!」




那須でもデザートはスイカ
「スワレ・マテ」「1,2,3,4、・・・・・10」
ジュウの声を聞くと立ち上がるようになりました。
8月は中国語でバイリンガルに・・・やる予定

※普段の食事ではマテはやりません。
デザートの時だけ一切れ、二切れトレーニング~~~




あ~美味い
お昼には桃のデザートも食べました。




食べたらもちろんお昼寝
リッキーとママ爆睡中!!
しっかりと島おじちゃんに撮られていました。



那須は紫陽花、山百合が今まさに見ごろ・・・



これは人間様の夜のお食事
子持ちの天然鮎。最高のお味!!
もう、大人の時間です。
リッキーはバリケンの中に入ってすやすやと爆睡!!



那須に泊まるのは二回目。
リッキーはトイレの心配がなく、夜もバリケンの中に入って寝るので、お泊りはとても
楽です。
私達は二階でやすみ、リッキーだけロビーで寝せましたが全く問題ありませんでした。
最初のお泊りの時には、出かける際に車に積み込もうとすると
「俺のどうするんだよ!!」って寝床を抱え込んだりしていましたが、
今回は先が読めたようで、全く動じることはありませんでした。
少しずついろんな経験をして成長していくのだな~と思いました。

リッキーを泊めてくださったさくら子さんに感謝感謝
島おじちゃん&おばちゃんお世話になりました。

※昨日の『思春期の悩み』とても参考になるうれしいコメントありがとうございました。
がんばります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも応援してくれてありがとうございます。
三箇所
ポチィぺちゃ倶楽部って押してくれたらうれしいです。

只今11位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

只今250位  ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブンコ)
2008-08-01 13:34:35
ワァァ~☆那須いいですねぇ~!!!
リッキー君ホントに落ち着いてますねぇ~
オリコウサンにお出かけができて偉いなぁ☆
夜もちゃんとオリコウサンに寝れたんだぁ☆☆☆
ホント色々経験をして色々なことを学んでいくんですね!!!
リッキー君みたいに上手にお泊りできたらどこへ行くにも安心で良いですね♪~
紫陽花もきれいだなぁ~そちらは涼しかったですか??
返信する
Unknown (ネーネ)
2008-08-01 15:50:34
リッキー一家 那須に行ってたんですね
あの皇室の方々もよくいかれる那須ですよね!

島のおじいちゃん おばあちゃんにも会えて
大満足だったね

那須にお泊りは2回目なのに もう完璧
何処に連れて行っても大丈夫ね
ホント リッキー君はえらいなぁ~ 感心感心☆
返信する
Unknown (八兵衛ママ)
2008-08-02 01:51:10
新鮮な果物やお魚最高ですね~!!
私も年に何回か那須に行きます。
那須はワンコOKなところが結構あってお気に入りです~!!
涼しくなったら行きたいなぁ~!!
おっと!!リッキー君のようにいい子にできるかなぁ??
返信する
涼しかったでしょう ()
2008-08-02 05:56:59
おはよう~~♪
2回目の那須行き、もうすっかりお利巧さん出来てよかったね。
鳥の鳴き声、緑の空気、気持ちよかったでしょう。
おばちゃんも今お山の家からよ。寒いくらいです。
お山に来ると早起き出来るのよ(笑)

今日はお客さんが見えて天神平へ上ってきます。
いっぱいお花が咲いてるといいな~~。
返信する
朝夕は・・・ (リッキーママ)
2008-08-02 09:37:46
ブンコさん。
朝夕は涼しかったですね。
日中は暑くて連れ歩くのは無理です。
でも、部屋の中はクーラーなしで、自然の風で充分に涼しかったです。
リッキーほんと一歩外に出ると
いい子に大変身。どこでも連れて行けそうです。
返信する
慣れたよ!!僕 (リッキーママ&リッキー)
2008-08-02 09:40:24
ネーネさん。
二度目の那須のお泊り。
勝手知ったる・・・と言うところでしょうか。
のびのびと生活していました。
夜もバリケンに入ってぐっすり。
一度目の時よりぐっと荷物も少なくて住むようになりました。
は~い。那須は御用邸のあるあの那須です。
返信する
もしかして・・・ (リッキーママ&リッキー)
2008-08-02 09:44:06
八兵衛ママさん。
那須はよく行かれるのですか~~
リッキーは今年になって3度目。
これからもさくら子さんのご好意でちょくちょく
泊まらせていただくことになるかも。
「あれ?八兵衛くん」
何て、どこかでばったりなんてこともありえますね。
リッキーらしきワンコ見かけたら声かけてください。
返信する
あれ?山の家からですか? (リッキーママ&リッキー)
2008-08-02 09:47:25
紅応援団長さ~ん。
山の家のお家からですか~~~
リッキーの那須行きは今回で3度目。
お泊りは2度目です~
いつもリッキーが行くと暑くて・・・
お外は早い時間しか歩けません。

ママが
>天神平へ上ってきます。
いっぱいお花が咲いてるといいな~~。
いいな~いいな~天神平と言っています。
いっぱい写真撮ってきてくださいね。
返信する

コメントを投稿