ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

ご心配おかけしました

2008-06-24 09:20:50 | 記念日
昨日のブログの続きです。

この何がなんだかわからない画像

リッキーが迎えに来たわたし達に向かってもうダッシュしてきた瞬間です!!
(コンデジだとまともに写真が撮れないリッキーママです。)



先生が抱き上げて説明してくれている時、

「先生、写真撮らせてください。」

「そんな・・・恥ずかしくて嫌だよね。リッキーくん。」

ブログなんぞこの飼い主がやっているとは
つゆ知らずの先生
困った飼い主だと思ったことでしょう。

は~い。
記念の一枚です。
タマタマの部分黒い。
リッキーこんな部分までパイドなんです。
あちゃ



お詫び

昨日のブログ、みなさんにいっぱい心配していただき
ほんとうにありがとうございました。

リッキーくん。ずっと元気だったのに検査入院かな~って
本気になって我がことのように心配していただいた方、思わせぶりのブログになってしまってごめんなさい。

本当にみなさん感謝<(_ _)>感謝で~す。

リッキー去勢手術を受けました。
傷は3センチくらい、タマタマは取ったはずなのに手術後はまだふくらんでいて・・・
でも、面白いように、日に日に萎んでいきます。

またまたリッキーに
メッーーーp(`ε´q)ブーブーって言われそう。

帰ってきてからもすこぶる元気で安心しました。

でも、安心したのか
「僕ね。すごく寂しかったんだ~~」
って




涙目になっていました。

家に様子を見に来たさるお方の言葉
「手術するとおとなしくなると聞いていたけれど・・・
リッキー全く変らないのね・・・」って

次回は2週間後にフィラリアと兼ねて抜糸に行きます。

※チャーリーもルーシーも同先生のところで手術。
先生を信頼していたけれど、
ぺちゃ面は麻酔トラブルが起きることあると事前に聞かされていたので
元気な顔を見るまではちょっと心配でした。
(先生はまだ一例もそのケースはないらしい。
リッキー一例目になりませんように・・・願)

携帯がなる度にドキッ!!ドキッ!!
大丈夫だよ~と思いながらも
すご~く落ち着かない一日でした。
私は体を動かしていようと掃除しまくりでした。

これから受けようかなと考えている方もいらっしゃると思うので、
もう少し、詳しく様子を書きたいと思います。
本当にご心配ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リッキーくん、がんばったネ!! (miki)
2008-06-24 10:14:01
「ご報告~」のコメを見て慌てて飛んできました!
最近あんまりブログ巡りが出来ずにいたので何事かと思ったら・・・

リッキーくん、お疲れ様ー!
心強い先生が着いててくれたけど、パパもママも居ないし怖かったね。
でもいっぱいがんばってエライぞーっ
パパさん、ママさんもきっと心配でたまらない時間をお過ごしだったと思います。
無事、手術が済み元気いっぱいにリッキーくんが帰ってきて本当によかったですネ

6ヶ月半で手術・・・って結構早いうちに決められたんですネ。
ウチはなんだか暑さの心配もあり、秋まで伸び伸びになりました
4、5泊という他病院より長めの日程にもまだ納得いってないのでこれから一仕事デス。
返信する
良かった♪ (リキ母)
2008-06-24 11:16:32
無事に手術が終わって良かったですね♪
リッキーくん、頑張ったんだね!
涙目のリッキーくんが愛らしいですぅ・・・
うちも6ヶ月過ぎたところでオカマの道へ~(笑
性格は変わりません!と先生がおっしゃった通り、
全く変わりませんでしたよ(涙
パパさん&ママさんも安心されたでしょうね♪
ジメジメな季節、傷口に気をつけてあげてください。


返信する
ご無事で~~^0^/ ()
2008-06-24 11:31:18
リッキー君、頑張ったね~~!
ご無事で何よりでした~♪
パパママのお家へ帰った途端に涙~!
ワカル、ワカル、おばちゃんまでウルウルしてきちゃった~。
ずーっと我慢してたんだね。
もう大丈夫よ。何時もの通り元気でね。

フ~~ッ! 安心した~~!!!!!
返信する
しぼむんだ~! (ジャン)
2008-06-24 15:13:03
去勢すると・・そうですか・・そうですよね~・・・。

まったく~~とんだ早とちりでご迷惑をおかけしました。ハイ。汗。汗。

返信する
Unknown (Pちゃん)
2008-06-24 15:25:48
リッキーちゃん!ママさん!
おつかれさまでした。
心配した麻酔も何事もなくて一安心でしたね。
福は去勢後の性格は、何も変わってませんね。最近まで。足を上げずにシーをしていたので、上品でいいと(笑)思っていたのですが、場所に応じて使い分けています(笑)
返信する
頑張ったねー (フラ☆アネぱぱ)
2008-06-24 17:46:46
やはりそうでしたか。。。
昨日の記事を見て、なんとな~く、そうじゃないかな~?と思ってたんですけど。
でも、無事手術成功で安心ですね。
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-06-24 17:47:25
手術かなぁって思っていました☆
リッキー君~頑張ったね☆☆☆偉いぞぉぉ~
リッキーママさんもお疲れ様・・・
電話がなる度にドキッとしちゃう気持ち分かります・・・麻酔は心配ですもんね☆
でもリッキー君良く頑張った~
寂しかったぁのお顔が愛しくて・・・もう抱きしめたいぃ~
あぁぁ・・・安心しましたぁぁ☆
ホントに良かった~お疲れ様♪
返信する
リッキー君お疲れさま。 (あひるちゃん)
2008-06-24 22:19:41
もしかしたら?と思ったのが当たってました。
手術の時はお水も飲めませんものね。
ぽにょが手術した時もいつも有るはずの水がなくて
でも理解出来なくて、何度も水飲み場に行っては???な顔してました。
返信する
お帰りリッキー。 (kotaくんのカーカー)
2008-06-24 23:46:01
うるうるのリッキーの目の涙で思わず私も涙。
お帰りリッキー!立派だな…感動したよ。
本当にo(^-^o)(o^-^)o顔を見るまで
心配でしたよね。
リッキーママさんもご苦労さまでした。
また色々聞かせてくださいね。
返信する
ありがとうございます!(^^)! (リッキーママ&リッキー)
2008-06-25 08:51:45
mikiさん。
リッキー早々に手術してしまいました。
いろいろな考え方あると思いますが、私は
子どもとらないのならいろんなリスク考えて
やってしまったほうがいいかな~
と言う方です。
どんな気持ちだったかは本人に聞いてみないと
わかりませんが、すこぶる元気で帰って来て一安心です。
返信する

コメントを投稿