ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

めちゃめちゃ変な日

2008-06-23 06:52:01 | 記念日
僕はいつもの時間にAM5:40元気に目が覚めた。

ママが起きて来て僕をバリケンから出した。
いつものようにトイレ・・・

ここまではいつも通り。ここからが変。

普通ならリードつけてお散歩の準備なのに・・・
ママが何にも言わずに消えた。

誰も降りてこない。

ママがごそごそ・・・って僕の憧れの場所(台所)に入ったかと思うと
またいなくなった。

誰も来ない。

お腹が空いた・・・
いつもならあるはずの水もない。
僕は仕方がないのでバリケンに入ってまた寝た。

どのくらい時間が経ったかはわからない。
後で聞いたらAM11:10

僕は車に乗せられた。
僕は不安になった。



理由はわからない・・・犬の勘かな!!




僕は景色を眺めた・・・
いつもなら座っていなさい!!ってママの喝!!が入るの・・・に


なあ~んだ!!着いた先はY先生のところだ。

まずは駐車場でおしっこ。
これ、僕の他のお家に入る前の礼儀

僕ぐんぐんと中に入る。



僕は待合室ではいつもおりこうです。

一緒に待っていたダックスくんの飼い主さんが
僕のこと「おもちゃみたい」って言った。



「あっ!!おもちゃが動いた」って・・・
でも、何か変?


この後、何と何と僕は先生に預けられてしまったのです
パパ&ママは帰ってしまった><

僕はすご~く不安になった
先生が
「リッキー、今から俺と仲良くしような!!」って言った。
「僕、先生といるの?」


あのね。僕、病気じゃありません。すこぶる健康!!
僕の身に何が起こったか・・・ご想像にお任せします。

ママが昨日リッキーの重大発表なんて書き方しちゃったけれど・・・
長くなるので明日、後半のお話をします。
またね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさ~いつもありがとうございます。

今日もランキング一日一回、三箇所
ポチィぺちゃ倶楽部っと気合を入れてお願いします。

只今11位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

只今202位 ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ、っそれは! (ららの家族)
2008-06-23 10:31:54
前回のブログで気になってたんですが…
そういうことでしたか!
ついにリッキー君、手術ですかね☆
なんか不安そうなリッキー君のお顔がちょっと切ないです…
次回もかなり気になります!
無事に終わっていますように…
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-06-23 10:45:22
重大発表がなんとなく分かったような・・・
リッキー君☆どうだったかなぁ??
山梨から祈っているよぉ~
リッキー君だったら先生とも仲良しになれますよね☆
でもパパとママと離れたのは寂しかったかな?
今回は仲間もいないし(泣)
でもでもやっぱりリッキー君はきっと人気者だから大丈夫かぁ!!!
頑張れ~~リッキー君☆
返信する
お泊り?手術?! ()
2008-06-23 12:08:58
重大発表があると聞いてすっ飛んで~~!
と言ってもお昼ですね。(爆)))))

パパとママ、何処かへお泊りでお出かけ、
それでリッキー君を預けに来たのかと思ったら
どうも↑事情が違うみたい~~!

初めてパパとママから離れて、
ホームシックにならなかったかしら?
大好きな先生と一緒だから大丈夫よね。
すぐにお迎えに来てくれますから
お利口さんにして待っているのよ~~!

安心、安心、心配ないからね~~!!!!!
返信する
Unknown (Pちゃん)
2008-06-23 17:22:51
リッキーちゃん!
お家に帰ってきました?
ご苦労様!
私は、福のこの日を思い出すと
涙が出ます。(勝手に、思い巡らしています)
返信する
大丈夫ですか~? (momoママ)
2008-06-23 20:03:12
リッキー君こんにちは♪
手術?!まあビックリ!!どうしたのかした???
無事に元気にオペが終わる事を願っています♪元気なリッキー君が日記に載るの楽しみにしていますね♪♪♪
momoもオペは経験しているので、大丈夫!!!
頑張れ~リッキー君☆
返信する
もしや・・・ (ランスの母)
2008-06-23 20:29:35
もしや・・・とうとうあの日なのですね?
無事に終わりましたか~?
ご心配だった事でしょう。
ランスのあの日は、死ぬほど心配した時間が、長くて・・・^_^;
だけど、普通に帰ってきて、何が違うかと言えば、
いつもよりたくさん寝ていた・・・くらいでした。
リッキー君の元気な姿、早くみたいです。
返信する
日の日が来たのですね。 (kotaくんのカーカー)
2008-06-23 21:33:11
あーー去勢
もうやっぱりやります!
寂しくて鳴かないかな?
どうだったのかまた教えてください。
リッキーもママも頑張って!

甘えがひどいので
kotaくんはまだ考え中です。
返信する
もしかして・・・ (ネーネ)
2008-06-23 22:34:58
いろいろ 考えてたけど もしかして
手術かな? もしそうなら リッキー君の元気な
姿が早く見たいです

私ももう何回も経験してるけど
元気な顔を見るまでは 心配で・・・

うちのメンズはみんな去勢済み
ピノ・モナ・ディオも手術の経験があるから
やっぱり麻酔が心配でした
手術の時間中は いろいろ考えてしまうから
私は 無心に家の掃除に没頭することにしています・・

無事に終わりますように・・・・
返信する
ありがとうございます!(^^)! (リッキーママ&リッキー)
2008-06-24 09:02:00
ららの家族さま。
ご心配いただきありがとうございます。
無事に去勢手術も終わり、すこぶる元気です。
今日からは普段通りにお散歩にも連れて行っています。
ほっとしました
返信する
ありがとうございます!(^^)! (リッキーママ&リッキー)
2008-06-24 09:03:37
ブンコさん。
そう、ご想像の通りで~す。
ライちゃんと一緒にって話もあったりしたのですが、リッキー単独でお先に・・・(笑
とっても元気です。
でも、病院ではちょっぴり寂しかったんだろうな~
返信する

コメントを投稿