ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

父さん俺、納得いきません

2008-06-25 09:09:05 | 仲間達
俺の顔を見てください。



わかる~
俺、超不満

俺の一番の楽しみは何ていったって散歩。

父さんが朝、夕二回散歩に連れて行ってくれます。
俺ん家自営だから、朝の散歩は只今6:15
ドックラン含めて1時間くらいかな。

7月からはもっと暑くなるから6:00出発。

365日散歩とブラッシングは欠かさない。
父さんはこれを誇りにしています。

今日もいつものように楽しいお散歩。
そしていよいよドックランと思いきや・・・
父さんが
「おい。行くぞ!!」といつもの場所に立ち寄らない。

父さんには逆らえない俺でも
『嫌だ!!』
って態度で示してみた。




「犬ならば危険を察知しろ!!」と父さんが言う。

???


どうやら農薬散布の日だったようです。
用水路の向こうから機械の音がしていました。


みんなはおやつもらって納得したみたい。
俺はそんなに単純じゃない。
あ~~~つまんないです。


※リッキーもまた散歩にくわわれるようになりました。
俺と同類になりました。(わかるかな
残すはライだけ・・・
リッキーママが後で、また手術の時のこと書くと言っています。

今日は、俺が間をつなぎました。
それにしても
あ~~~つまんないです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさ~いつもありがとうございます。
リッキーママがランキング表示書き忘れ。またまた大幅ダウン。
ランキング一日一回、三箇所
ポチィぺちゃ倶楽部っと気合を入れてお願いします。

只今11位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

只今216位 ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険を察知しろ!! (Pちゃん)
2008-06-25 11:27:11
チャーリー部長の不満顔に納得!
察知しろ!!言われても 
毎日の散歩にも、リズムがあるからね。
勝手に変えてもらっては、困るよね。
体を張っての抗議に 
危険なことは、父さんまかせに一票(笑)

返信する
Unknown (ブンコ)
2008-06-25 13:19:54
チャーリー君はすごぉくステキなお父さんがいて良いですね☆
朝のお散歩をラン含めて1時間も楽しめるなんて・・・なかなかできませんよぉ~
それにやっぱり仲間がいるからランも楽しいですよね☆
文太は1人でひたすら歩くだけだからつまらないみたいです(泣)
農薬散布の時は残念だけど・・・でも危険ですもね!
でもイヤだーってしてるチャーリー君が文太に見えて思わずニッコリしちゃいました♪~
返信する
面白い (チャコ)
2008-06-25 17:47:19
超不満の顔、面白いです。
伝わってきますね。
あっ、自営業されているんですね。すごいなぁ~。
返信する
超不満の部長さんへ ()
2008-06-26 01:25:48
一日遅れの訪問、ごめんね~。
あの眼光鋭い君が、こんな不満顔するんだ~!(爆)
やっぱり可愛いワンコだね~♪
お父さんが「犬ならば危険を察知しろ!!」って。
そうそう、お父さん君達のことを考えてね。
農薬散布って、身体に悪いからだよ~~!
優しいお父さんじゃない、不満言ってはダメ~~!
返信する
父さんにお任せ!! (ぺちゃ面倶楽部)
2008-06-26 06:29:46
Pちゃん
>危険なことは、父さんまかせ
全員で納得
(一匹十分納得していないのがいる)
自然と同居の僕達。ちゃっぱり我慢しなくちゃいけないですよね。
返信する
う~ん。 (チャーリー)
2008-06-26 06:31:50
ブンコさんいつもありがとう。
>文太は1人でひたすら歩くだけだからつまらないみたいです
う~ん。
俺らってそう考えるとちと幸せなのかも。
でも、文太くん。ブログでいろんな女の子に
会えてうらやましいのです。
返信する
説明しますと・・・ (リッキーママ)
2008-06-26 06:35:15
チャコさんこっちにもコメありがとう。
ぺちゃ面倶楽部は日々更新です。
ご贔屓に
説明しますと、この倶楽部、ビートルズ家の三匹と我が家の一匹(パイド白黒ワンコ)で構成。
この自営業の偉い父さんは三匹の『父』です。
返信する
表情に出やすいタイプです (チャーリー)
2008-06-26 13:16:27
紅応援団長さ~ん。
>やっぱり可愛いワンコだね~♪
何てテレちゃうな
俺って超
喜怒哀楽が顔にもろに出ちゃうタイプです

こんな俺ですがずっとよろしく
返信する
了解で~す♪ (チャコ)
2008-06-26 15:27:21
なるほど~~(笑)
ご説明ありがとう♪
こちらのブログも、べりー・グーです。
また、見にきます☆
返信する

コメントを投稿