ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

不思議なニオイ

2008-06-26 13:11:45 | リッキー
何じゃこれは・・・
僕、思わずぺろっ



思わずママから喝!!
「何やってんだ!!リッキー!!」

おとなしくしているのを条件に観察させてもらうことに





どんどんいっぱいになります



不思議なニオイデス




こぼれないかな~




完熟南高梅は梅干用だと思うけれど・・・はたしてうまくできるのか・・・

この後、きちんと青梅の南高青梅でもう一瓶作りました。

リッキーは寝てもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさ~いつもありがとうございます。
ブログメンテナンスのためご迷惑おかけしました。
ランキング一日一回、三箇所
ポチィぺちゃ倶楽部っと気合を入れてお願いします。

只今12位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

只今237位 ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理科の実験? (Pちゃん)
2008-06-26 14:00:07
小学生になったような、リッキーちゃんママの手元を真剣に見つめてます。見つめすぎて寝てしまったのね。
それとも、においで酔っぱらった(笑)
Unknown (銀子)
2008-06-26 14:01:56
梅干しですか~
自家製なんて、素敵ですね~♪
でも、リッキーくん、
さすがに梅干しは食べられないよ~(>_<)笑

ところで、手術が無事に終わってよかったです。
リッキーくんは元気ですか??
あれ??? (銀子)
2008-06-26 14:04:42
『投稿』ボタンを押したら、コメントの途中までしか反映されなかったみたい(@_@;)どうして??
一番聞きたかったことが最後に書いてあったのに。。。

リッキーくん、無事に手術が終わってよかったです。
リッキーくんはその後元気ですか??
Unknown (ネーネ)
2008-06-26 14:08:16
私も梅酒 だ~いすき☆
でも最近は 漬けてないなぁ~ もっぱら買って
飲んでます

おいしい梅酒が出来るように
リッキー君 ちゃんと見張っててね♪
Unknown (ブンコ)
2008-06-26 18:47:36
リッキー君が不思議そうにそしてオリコウに観ている姿が可愛くて・・・♪~
すごぉい手作り梅酒☆☆☆
私はお酒がダメだからつけたことはないけど・・・
でも手作りでなんてステキィィ~
美味しくできますようにぃぃ☆☆☆
ホントにリッキー君の不思議顔可愛いぃぃ~
Unknown (とも)
2008-06-26 20:35:49
初めまして~♪ブログ村から遊びに来ました!!
手作り梅酒なんてすごいです~☆
興味津々なリッキーくんかわゆいです
ポチポチポチっとしていきますね。
また遊びに来ま~す
Unknown (フラ☆アネぱぱ)
2008-06-26 21:58:45
しょうがないよね~ペロッとしたくなっちゃうよね~。。
大きくていい梅ですね。
去年、うちも作りましたよ。

今年は、梅ジュースにする予定です。

美味しく出来ます様に!!
梅酒 ()
2008-06-26 23:19:57
リッキー君にとっては初めて嗅ぐ匂いよね。
不思議そうな顔して興味津々で見つめていたわねぇ。
ママとパパがきっと大好きなのね。
どう考えてもリッキー君には無理よ~(爆))))

美味しい梅酒出来るといいわね~~♪
おばちゃんは今年はオサボリして
梅酒も梅干もラッキョウも漬けなかったわ。
年々ものぐさになってしまって駄目ね。ガクッ!
間違いがあります (リッキーママ)
2008-06-27 21:42:58
Pちゃん。
たった一つ間違いがあります(笑
ママの手元ではありませ~ん。
パパさんです。
リッキーママは間違ってもやらない人なんです。
しっかり出来上がったものをいただく人です。
ありがとうございました<(_ _)> (リッキーママ)
2008-06-27 21:44:15
銀子さん。
二度も入れていただいちゃってすみません。
Gooのこのブログ、どうも顔文字に対応しないようなんですよ。
入れるとその先が切れてしまう。
だから困ったちゃんの顔文字入れられない~~~
ご心配いただきありがとうございます。
経過もよくとっても元気です。

コメントを投稿