ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

リッキーの成長記念日

2008-03-20 08:49:55 | 記念日
うれしいことは速攻で!!

朝起きて、いつものようにリッキーが寝床にしているサークルの
囲いのダンボールをはずしてご対面。。。

その瞬間パパ&ママの目は点に!!


な!!な!!何と!!トイレシートにおしっこもウンチもしていない。

いつものようにリッキーは恒例の朝の挨拶ともいえる
お腹を完全に見せた超うれし~うれし~姿で余裕の幸せ♪幸せ♪ポーズ。

『えらい!!えらい!!おりこう!!おりこう!!』って
何度もなでなでしちゃいました。

サークルから出して、
「アンドゥ。アンドゥ。」と言うと
リビング設置のトイレでたっぷりのおしっこ。

また、3分くらいするとまたまたたっぷりのおしっこ。

そしてまた、3分くらいするとたっぷりウンチ。

へえ~~
夜の間のこれまでたっぷり起き出してしていた分を我慢できるようになったんだ~~
子どもがオムツはずれた!!そんなすご~いことのように思えました。
このリッキーの成長に朝からたっぷり感動してしまいました。

ワンコは積み重ねてできるよりも、ある日突然できるようになっちゃうんだって
よく聞きます。

夜の排泄我慢ができるようになって
ワンランク成長したリッキーに超親ばかになってしまったパパ&ママでした。

今日は昨日の「僕もお墓参りに行ったよ!!」のブログ載せる予定でした。
雨の春分の日。
午後にでもまたupしたいと思います。
また、のぞいてください(^.^)/~~~


※うれしさついでに
「記念日」のカテゴリー作ちゃいました。
お散歩記念日。シャンプー記念日。・・・いっぱいの記念日が今までにも生まれています。
これからこんな「記念日」がいっぱい増えてみんなを楽しませてね。
リッキー♪♪♪


※貼った写真は今日のものではありません。
うれしい瞬間を写真で撮ることは無理><で~す。
特に一枚目はサークルに閉じ込められて不満いっぱいのリッキー。
かなり文章と違和感アリです><
↑3枚目の写真はママのお気に入りです。(島おじちゃん撮影)

『フレブルランキング』に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチィっとよろしくお願いいたします。

只今5位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こちらもみなさんよろしく

只今127位 
人気ブログランキングへ

フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しはじめました♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますように文字クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (soraboo)
2008-03-20 10:42:56
はじめまして!
ブログ村より遊びに来ました!
うちは、ブルドック2ワンズおちます。。。あまりの可愛さに^^

住まいが同じですね^^

また遊びにうかがいます!
もし宜しかったら遊びに来て下さいね!

応援ポチッ☆
返信する
えっ ほんとに~? (さくら子)
2008-03-20 11:24:05
リッキーくん

トイレができたんだって~?
もう超ビ~ックリです (@・@) 
大きな声で「ホントにぃ~? ヘ~ェ~!そんなに急にできたんだ・・」とひとりで喜んでいたよ。
そんなことができたなんてもうさくら子も大感激。

リッキーママ&パパさん 
リッキーのこの快挙?成長? は感動ひとしおだったことでしょう。
先ずは順調に育っていると言う証拠でしょうから
リッキーくんの「よかった記念日」ですね。
さくら子も「よかったァ~ すご~い・えら~い・
かしこ~い!」とありったけの褒め言葉連発して歓んでいます。

これで第一関門通過・・でしょうか?
一つ一つの成長がほんとにうれしいですよねぇ~♪
最近は幸せリッキーくんを見ているとこちらまで幸せになれてほんとにうれしいです。
今度リッキーくんに会いに行くのが楽しみです。  
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-03-20 12:32:28
すごぉい★
本当に嬉しい記念日が沢山★☆★
可愛い我が子がどんどん成長していくのを見守れるのは・・・すごぉく嬉しくて感動しちゃいますよね!
親バカちゃんになっちゃうのは仕方ないですよぉぉ!
うちも、ものすごぉぉく親バカですから(笑)
リッキー君はこんな風に成長してク過程でちゃんと・・・沢山沢山褒めてもらえて・・・皆から沢山愛されて・・・幸せだなぁぁ!!!
でも☆それ以上リッキー君は皆を幸せにしてくれてるんですよね♪~
写真すごぉく可愛くて私もお気に入りです☆本当に可愛い表情!!!癒されちゃいますぅぅぅ♪~
返信する
同県ですか~~~ (リッキーママ)
2008-03-20 14:37:06
♪sorabooさん。コメ残してくださって
ありがとうございます。
しかも同県でブルドック2ワンズとは、
ますますうれしいですね。
さっそくおじゃましてしまいました。
いいな~さすがブルさん、美少女2匹組ですね。
これからちょくちょくお顔拝見に
おじゃまさせていただきます(^^)/
返信する
出来たよ。僕!! (リッキー)
2008-03-20 14:39:50
♪さくら子さん。
僕にうれしいコメントありがとうございます。
ママが読んでくれました。
>「よかったァ~ すご~い・えら~い・
かしこ~い!」
今度僕に会ったときまたいっぱい褒めてね。
そんなに僕がしなかったことって
すごいことなのかな~~
今夜も朝まで我慢しちゃおうかな~~
でも、今日は寒いから
みんな期待しないでね<(_ _)>
返信する
親ばか!!で~す (リッキーママ)
2008-03-20 14:42:13
♪ブンコさんコメントありがとうございます。
親ばかにどんどんなっちゃいますね(笑
でも、褒められて育ったほうがぜったい
素直なのびのびした子になるのは間違いなし。
大いに褒めてしつけていこうと思います。
でも、最近
妙にリッキーに気持ちよまれているような
感じがするときもあります。
なかなかですよね。
フレブルちゃんって・・・
返信する
おりこうさ~~ん! ()
2008-03-20 22:30:54
リッキー君、ヤッタネ!!!
パパとママがとっても喜んだでしょう~^0^/
いい子、いい子 いっぱいしてもらったのね♪
なるほど、人間の赤ちゃんで言う「オムツトレタ」って言う事なのね。
誰に教わったんでも無いのに、自然に出来ちゃうの?
今夜も出来るといいね。
おばちゃんもいっぱいほめてあげるね~♪
とっても素敵な記念日になったわね
返信する
すごいぞリッキーちゃん (kotaくん)
2008-03-20 23:31:56
すごい感動ですね。理想ですよー。
おめでとうございます。
同じ位なのに成長が違うなぁ・・・と思いつつ。
kotaくんは
遊んでいたり一緒に寝ている時はおしっこも便も
サークル内に行くのですがねー。やっぱり用事をしていると…遊んでくれないと…困らせたいのか?おしっこは少しだけなんだけど…カーペットなどにするのです。現行犯以外は叱らないでふきふきしているのですが…
今日はさきほどおしっこの現場を見て叱りつけ
思わずサークルにて反省させてしまいました。
クークーと甘える泣き声が止むまでは私も我慢!
10分ほどで泣き止んでくれたので少ししてサークル
から出して鳴かなかったことを褒めてご褒美を
あげ、膝上でその内私も横になり顔の横でくっついて今晩も2時間ほど爆睡して頃合いを見てサークルに連れて行くとすやすやと寝るんですよ。
リッキーママを見習いつつ長い目でぼちぼち行きます。
返信する
そう続けては・・・ (リッキーママ)
2008-03-21 10:00:37
♪紅さん。
毎日のようにリッキーから新鮮な感動をもらっています。
さあて・・・・・・・・今朝は・・・
あちゃ。いっぱいいっぱいしてありました><
でも、トイレシートの上だし
やっていい場所。
19日~20日の夜はたまたまだったのかも。
こうして少しずつ大人への階段上ってくれることでしょう(笑
返信する
ありがとう(^.^)/~~~ (リッキーママ)
2008-03-21 10:09:33
♪kotaくんママさんありがとうございます。
ほんと数日違いですものね。
でもkotaくんはすごく繊細で超かわいい感じ。
リッキーはボテッとしていてまさにブルの子。
タイプはすご~く違う気がします(笑
おそらくkotaくんママと私のタイプもかなり違いがあるのでは・・・(笑
だから楽しいんですよね。
kotaくん私のお気に入りなんだ~~
超イケメン。
・・・・・・・・・・・
リッキーの夜の完璧な我慢。
一日っきりでした(笑
していい所にしているんだから問題ないか~
焦らず、気長に・・・
半年位すると夜我慢できるようになるそうです。
トイレを覚えさせる近道は失敗させないこと。
できるようになるまでサークル飼いを続けていました。その後、リビングにトイレ設置。
出来たときベタ褒め!!!
これが一番の方法だと思います。
愛情いっぱいかけられているkotaくんだから大丈夫ですよ。
返信する

コメントを投稿