ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

はじめてのお墓参り

2008-03-20 17:49:27 | 記念日
今日二度目のです。

春分の日。お彼岸の中日は都合のつかないこともあって
昨日パパさんの実家のお墓参りに行ってきました。

当然、リッキーはお留守番。
と思っていたのに・・・
お昼の時間誰もいないのはかわいそうだ~
連れて行こう!!と言うパパさんの一言でリッキーも一緒に行くことに・・・

車で30分。はじめてのお家です。

「ねえ、そんなの持ってどこ行くの?」
興味深々
リッキー
お散歩デビューしておいてほんとよかったね。



のどが渇いてお水いただいちゃいました。



パパさんのところは神道なので
二礼二拍手


僕も真似事


お辞儀もしっかり・・・



パパさん連れてきてくれてありがとう



はじめてのパパさんの実家体験。
とっても楽しかったようです。
島おじちゃんも来ていたのでいっぱいナイスショット撮ってもらいました。
おじちゃんは僕の専属カメラマン~~~
(せっかくのいい写真、パパ&ママのお顔はupできないよ><でトリミングです。)


『フレブルランキング』に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチィっとよろしくお願いいたします。

只今5位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こちらもみなさんよろしく

只今124位 
人気ブログランキングへ

フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しはじめました♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますように文字クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参り ()
2008-03-20 22:15:07
リッキー君~~♪
遅くなってごめんね。きっと待っててくれたよね~。

お墓参り行って来たのね~♪
パパのご先祖さんにご挨拶出来て良かったですね。
エライ、エライ ちゃんと手を合わせて、お辞儀も出来たんですもの~~!
パパのお爺ちゃんやお婆ちゃん、とっても喜んだでしょうね。
毎日が初めての体験で、チョッとお疲れかな?

おばちゃんは今日ネ、とてもいいお話を聞きに行ってきました。
ママに聞けば知ってるけど、
岩合光昭さんて言う動物写真家の人のいいお話と素敵な写真を見せて頂きました~^0^/
もう、感動しっぱなしでしたよ~!
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-03-20 23:10:16
うちもね・・・お墓参りはいつも文太と一緒です☆
きっとご先祖様も喜んでくれるだろうなっていつも思うんです・・・
今回リッキー君!お墓参りすごぉく上手に出来たんだぁぁ♪偉い偉いよぉぉ☆
本当、きっとご先祖様嬉しかったと思うなぁ・・・
ご実家も楽しかったでしょうね♪~
今日もリッキー君・・・初めてが沢山だったんだね☆
返信する
初のお墓参りデビュー (soraboo)
2008-03-21 08:00:58
おはようございます!
コメントありがとうございました!
とてもうれしかったです^^

初のお墓参りですか?家は昨日雨で行けませんでした!上手に歩いてお利口さんにしていたようですね!
ご実家の皆さんに可愛がられたのではないでしょうか^^
ランキング応援いたしますね!
これからも仲良くしてください!
返信する
ブログにとびました!!! (リッキーママ)
2008-03-21 10:19:53
♪紅さん。
さっそくブログ今!!おじゃましてきました。
私、行きたかったんです。
でも・・・・・・・・・・・今は・・・・・
よかったでしょうね。
熱いお話聞きたかったな~~
今は子育てに専念します(笑

お墓参り一緒に連れて行きました。
みなさんリッキーを見て
笑顔がいっぱい広がってほんと
よかったです。
これからどんどんいろんなところに連れて行ってあげようと思います。
返信する
そうですか~~ (リッキーママ&リッキー)
2008-03-21 10:22:11
♪ブンコさん。
いつもありがとうございます。
文太君元気に回復よかったですね。
お墓参り文太君も行くんですか~~
お墓のなかでご先祖さまも
そうか・・・よく来たな!!
って言ってくださっているような気がします。
これからどんどん記念日が増えることと思います。
でも、いたずらも半端じゃありません。
返信する
ありがとうございます♪♪ (リッキーママ)
2008-03-21 10:24:57
♪sorabooさん。
ランキング応援ありがとうございます。
私もポチッしにおじゃまします(笑
やっぱり同県と言うのはうれしいですね。
会えるチャンスもあるかもしれませんね。
これもまたうれしい(^.^)/~~~
リッキーまだ散歩デビューして一週間も経ちませんが
とっても歩くのが好きなようでほっとしています。
先輩ママのsorabooさん。いろいろ教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿