ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

ママの考えそうなこと・・・

2008-09-15 09:13:41 | リッキー
幌獅子の前に現れたおじさん
何をしているかと言うと・・・
そうそう獅子に合わせて子どもを揺すっています。



さすが!!石岡の子。
泣いたりなんかしません。



迫力のお獅子さん。
でも、僕、毎日どこかで見ているような気が・・・しないでもない。



乳母車に乗った赤ちゃんの前でも獅子が頭を振っていました。



ママはきっと↑二つのこと
僕を使ってやってみたくなったと思います。
でもパパがきっと僕を守ると思います。

休憩中の獅子さんとパチリしました。



帰りの道。
僕は車の中で爆睡でした。



お祭り好きな方は『PHOTO散歩』でも石岡のお祭り写真載せています。
何事熱くなれるのは幸せなことです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも応援してくれてありがとうございます。
三箇所がんばったリッキーに
ポチィぺちゃ倶楽部って押してくれたらうれしいです。

只今11位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

只今204位  ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです・・・リッキーママ (hanasakuoka)
2008-09-15 21:39:30
∬´ー`∬ウフ♪
楽しいね。

思わず笑ってしまいました。
リッキーちゃん、バギーに乗せてもらってるのかしら。
返信する
Unknown (リッキーママ)
2008-09-16 04:16:57
hanasakuokaさん。
お久しぶりです。
こちらにとんできてくださって
ありがとう
いろいろと状況も変わって、ちょっとあちらは休止です
リッキーお出かけの時は、リッキー専用カートに乗っています。これだと迷惑かけないので
いろんなとことに出没できます(笑
また、ぜひコメお待ちしています。
返信する
Unknown (kotaくんのカーカー)
2008-09-16 09:51:42
またまた素敵ん御祭り…獅子舞もみごと!
リッキーよく吠えななったですね。
えらかったよ~。
世間の御祭りは秋まで続きますね。
静岡県は掛川や森町などで引き回しの
御祭りが10頃にあります。
このカートは大活躍ですね。
リッキー色々行けていいな!!
返信する
石岡のお祭り (空太郎ママ)
2008-09-16 10:38:39
とても懐かしい匂いがするお祭りで、素敵ですねえ~!
リッキーママのしてみたい事、多分私もしてみたい事。
PCの画面に空にもご利益あるようご対面グリグリさせましたあ~
いけないママかしら!?
返信する
むかしばなし (ギューママ)
2008-09-16 13:36:10
 むか~し むかし ギューママが幼い頃の近所の
お祭りに練り歩く獅子舞いのお話じゃぁ。

その獅子はでっかいお口を開けて小さい子供達の頭を
あんぐりと噛むんじゃ。 獅子に頭を噛んで貰うと
この一年無病息災だとか 頭の良い子供に育つとか・・
 だから小さいギューママは 荒々しい動きで
近づいて来る獅子の口に向かい 神妙にこうべを垂れて
待ってたさ。

 神聖な獅子の大きく開いた口の中で 出逢ったのさ
そのまた口の奥で大口開けて笑ってる近所の酔っ払い
親父のギョロメにぃ~~!

その不思議が異常に恐くて獅子を突き飛ばし走って
逃げたギューママ。   それ以来お囃子が聞こえて
くると青くなって震えてたとさ。

 そんな可愛いビビリの時もあったなぁ 

リッキー~無理するなよ~ママが無茶をしそうに
なったら 我慢せずに突き飛ばして走れっ!!!
 
返信する

コメントを投稿