ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

はじめての花火大会

2009-08-25 05:32:39 | リッキー
ドーン



ドーン
開いた口がふさがらないリッキー



ドーン



島おじちゃんの町の花火大会
おじちゃんのお家の前で見ました。


前は田園風景が広がっているので灯りはなし・・・
ひたすら花火が上がります。



はじめての花火大会にリッキー、打ちあがるごとに吠えまくり!!!



怖いのかと思ってお家に入れると
また見に行きたいと言い出すし・・・



花火大会はPM7:00~10:00までの長期戦なのでお食事タイム。
島おばちゃんの作ってくれたごちそうに大満足のリッキー一家でした。
お世話になりました。
(リッキーにおいちぃくれる島おじちゃん)


花火写真も島おじちゃんが撮ってくれました。
ママは↑一枚のみ

※島おじちゃんの所の花火大会は全てが寄付。
今年はどこの花火大会も資金不足で規模縮小と言う中。
いつもより数が多かったそうです。

打ちあがる前には
「○○町の○○さん、お孫さんの小学校入学記念」
とか
「○○町の○○商店 商売繁盛を願って・・・」
結婚祝いや初孫誕生など・・・etc
みんなそんな感じで打ちあがっていく花火大会でした。

リッキーも放送中は黙って聞いていて
花火が打ちあがるとすかさず「ワンワンワン」
うるさすぎてきっと来年は呼んでもらえないだろうな~とママは思います。

8月22日(土)
ブログUPまで間が空いてしまいましたが
以上はじめてのリッキーの花火大会参加でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん応援ありがとうございます三箇所
ぺちゃ面がんばれヨ!!って押してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春隊長)
2009-08-25 08:32:47
リッキー君 花火初体験ですかぁ!
キレイな花火ですねぇ~。
はるぴんは花火の音がドンドンしてもまったく
ムシだよ~(汗)

島おばさんのごちそうもおいしそうですね。
で、島おじさんにもらっているリッキーちゃんの顔…ちょーーかわいいっ♪
楽しそうなのが伝わってきますね~。
夏のたのしい思い出になってねっ!
返信する
3時間~~? (ギューママ)
2009-08-25 12:07:10
リッキー君の開いた口 笑ったヨ~~
初めてが そんな近くで長時間 きっと
びっくりしたんだよね。
 3時間ってすごいですねぇ 紹介の放送が
あるからかな。。
島おじちゃん おばちゃんはリッキー君が
大好きだもん また来年も「おいで~」って。

変わり花火も増えたけど やっぱりしだれ花火が一番ですよね 余韻がステキ!
返信する
Unknown (SATO)
2009-08-25 20:11:43
りっキーすごいじゃん!!
おいらなんてチビ打ち上げ花火見ただけで
ビビッテンだじょ~

島おじちゃんに旨いもんもらってまた見に行って 貴重な体験したね
返信する
Unknown (aiちん)
2009-08-25 22:04:54
リッキーくんも花火を見たんですね~
大きい音に共鳴しちゃいましたか
島おじちゃんのおうちナイスロケーションですね
3時間の花火ってすごい!そんでもってアナウンスに和んじゃいますね。
リッキーくんにおいちぃくれる島おじちゃんの様子から察するに、来年もおよばれしますね、きっと
返信する
Unknown (チンヤプン)
2009-08-25 23:14:37
リッキーくんはたぶん花火が打ちあがる度に
『かぎや~~たまや~~』って掛声変えてたんだよね(^_-)-☆
始めての花火にお口あけてるリッキーくんが
凄っく可愛いね♪
返信する
きっと好きなのよね。 ()
2009-08-26 08:12:12
お久で~す。
吠えながらも花火見ていたリッキー君、すごいと思うわよ~!
部長が居たら大変な事になってたわね~(笑)

何時だったか山の家で花火大会の時、玄関にドスン、ドスンと大きなぶつかるような音、
びっくりして戸を開けたら飛び込んで来たのがとてつもない大型犬。ピレーネ犬とか。
いくら犬好きでも大慌て、部屋中よだれだらけになりました。
ご近所の別荘に聞きに回ったりしましたが飼い主見つからず、
結局交番に届けてパトカーが出動。
地元で飼い主が見つかりましたが、花火の音におびえて大きな犬舎を破って飛び出してきたようです。
どのワンコもあの大きな音は嫌いなようですよ。

リッキー君、吠えながらも又行きたがっているとは凄い事よ~@p@!

リッキー君、今度はおばちゃんちに綺麗な着物姿のお姉さんたち見に来てね~♪
待ってるわよ~!
返信する
Unknown ( ネーネ)
2009-08-26 12:19:47
リッキーくんのあいた口がふさがらないお顔
ビックリしたのかなぁ~
とてもワンコには見えないですよ~
人間みたい!!笑

ピノだったら ド~ン!!という花火が
うち上がるたびに ワンワン吠えてそう・・・汗
返信する
Unknown (りぼんのmama)
2009-08-27 00:10:46
良いお写真が一杯ですね~♪
花火も綺麗だし
リッキーママさんの後姿もお美しいし
リッキーくんのお口も可愛いし
ご馳走もいっぱいあるし
良い花火大会でしたね~~☆
返信する
リッキー風たまやわん~~~ (空太郎まま)
2009-08-27 02:24:23
ビックリしたんだね。でも、大きな音の後にお空が光る。
お口がポカ~ン。。。我に返ってた~ま~やあ~わん!
空はまったく無反応。それはそれで、寂しいもんです。
島おばちゃんのご馳走も美味しそう♪
返信する
すごいぞ!!!はるぴん (リッキーママ)
2009-08-27 04:34:26
春隊長さん
お帰りなさい。
楽しい旅の様子、しっかりと拝見しました。
それにしてもはるぴん、花火無視ですか。
すごい!!すごい!!
一発ごとに同時に吠える誰かさんに参りました。
返信する

コメントを投稿