ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

オバマ大統領就任

2009-01-22 19:51:57 | 仲間達
今朝の散歩
話題はアメリカ大統領に就任したオバマさんのこと
いい演説でした(^^)v



オバマさんは僕のようにかっちょいい人ですか?


ミシェル夫人に合わせて?黄色の洋服を着たルーシー
(実はこのルーシー姫。子犬の時は、当時の安部首相の奥さんアッキーに
似ていると言われていた)



白くて大きい顔はもう時代遅れか・・・
誰だ?そんなこと言ってるヤツは・・・



フレンチもブリンドルの時代かも~



最近朝の散歩でも国政の話題が増えてきました。
日本の政治家のみなさん。
う~ん。しっかりしてくれ!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日ものぞいてくださってありがとうございます三箇所
ぺちゃ倶楽部って押してくれたらうれしです。

只今17位 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

只今211位 ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シゲ)
2009-01-22 21:13:00
こんばんは。
こちらにおじゃまするのは初めてかも知れません。
何となく元気が湧く顔ですね!我が家のワンちゃん達も元気で頑張っています。
返信する
Unknown (Pちゃん)
2009-01-23 11:49:45
ぺちゃ面倶楽部のみんなに、
しっかりしてくれと言われてますよ!
永田町のみなさんタノンマス。
重たいことでも、楽しむ余裕があるアメリカ
今回の就任式を見ていて感じました。

チャリー部長の白くて大きい顔好きですよ♪♪♪
涙やけの全くないお顔!お見事!!!
返信する
お久しぶり~♪ ()
2009-01-23 13:41:01
ぺちゃ面のメンバーも政治談議ですか~!
大人になったと言う事ですネ。

カッコ良かったね、オバマさんの演説~!
ハートがあって熱がこもってましたネ。
だから夜中でもTV見ちゃうのよね。
世界中の人が関心持ってるから凄いですネ。
日本の総理大臣の就任演説、一体何人の人が聴いたかしらネ。
おばちゃん?聴かなかった。これっていけないよね。
だって漢字が読めない人なんだもの、その時点でガックリよ。

誰が期待持てるのかしら?
誰でも同じなんてつまらないね~!
新風巻き起こしてくれる人、居ないかしらネ~~!!!

所で明日はリッキー君、チャーリー部長のお家でしょ。
ママ出かけること、おばちゃん知ってるよ(笑)
おばちゃんも、朝早い飛行機で寒い国へ行って来ますネ。
帰ったらご報告しますからネ。 
返信する
Unknown (ちゃこ)
2009-01-23 15:29:36
オバマ大統領が就任して良かったですね。
何かが変わりそうです。
戦争もしないかも。
あっ、黄色の服、バッチリですね♪
返信する
ありがとうございます!(^^)! (リッキーママ)
2009-01-25 10:59:49
シゲさんコメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまってすみません
元気の湧く顔ですか
ウチのはパイドのフレブル
あとの3匹はお友達ワンコです。
また覗いてくださいね。
返信する
サンキューPちゃん (チャーリー)
2009-01-25 11:01:34
Pちゃん
俺のことよくわかってくれてるな~
>白くて大きい顔好きですよ♪♪♪

うれしい~うれしい~
男っぷりに磨きをかけます
返信する
行ってらっしゃい!!! (ぺちゃ面倶楽部)
2009-01-25 11:04:27
紅応援団長さ~ん。
寒い国に出発ですか~
ドキドキの写真をいっぱい撮ってきてくださいね。
楽しみに待ってます~~
ブログ担当のリッキーママが何にも言わないのに昨日の行き先わかってる~
すごいな
>新風巻き起こしてくれる人、居ないかしらネ~~!!!
みんな同感!!で~す。
返信する
無事に帰ってきました (リッキーママ)
2009-01-25 11:06:23
ちゃこさん
昨日は楽しんできましたよ。
リッキーはお留守番でしたが・・・
オバマさん就任でよい方向に風が吹いてくれると
よいのですが
返信する

コメントを投稿