ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

お待たせしました♪

2009-03-01 13:04:44 | 仲間達
またまたブログサボっちゃった
お待たせしました!!
ってだれも待っていてくれなかったらどうしましょう

前回のどうしてライちゃんがリッキーママと散歩で歩くようになったかですが・・・
(↓写真はルーシーが父さん。チャーリーが母さんです。
以前はチャーリー&ルーシー二匹が父さん。ライちゃんは母さんでした。)



原因はこの姫、ルーシーなんです。



ルーシー話題でブログ書くんだから~って向けてもそんなのです。



僕を救出してくれると言ってくれたPちゃん、空太郎ママさんありがとうございました。



実はルーシーが結構散歩で拾い食いをするので
父さんによる特訓が始まり、
いつもカメラを持って一人で歩っているリッキーママがライちゃんの
担当になったと言うわけです。



今日もまた楽しく公園で遊んだ後は、
ライちゃんはリッキーママと帰りました。



僕、悲しくないですよ・・・
うれしいですよ!!と言うライちゃんの目。
どことなく寂しそう・・・何て思ってみている人はいませんよね。



ルーシーの名誉のために一言付け加えると
ルーシーは家の中では全く手のかからない模範的な姫です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん応援ありがとうございます三箇所
ブログさぼるなヨ!!って押してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空太郎まま)
2009-03-01 14:28:43
わほ~、よかった!
やっと、理由が判明。
うちも一緒!おうちではいい子なんだけど、外では犬格がかわる(笑)
そろそろ、成果は表れてきたかな?
ライちゃんもまんざらではなかったのね(ホッ)
リッキーママも御苦労さま。
みんなで育てると非行に走らないって
ルーシー姫、御馳走は道にはないぞよ
返信する
Unknown (ギューママ)
2009-03-01 15:56:26
ウチも拾い食いは相当なもんだった~そして家も外も両方
非行につっ走ってた 挨拶ダメ 我慢ダメ ダメオ君!
でも・・・我慢できる様になったし 何度も何度も負けずに口こじ開けて かき出して・・絶対負けないしつこい
母に根負けしたみた~い! うはは~ ブツを見た瞬間に
「ペッペです!」連呼のオバサンは相当怪しいよね。
今3歳の壁を越えて家も外もかなり穏やかになりました。
母を試しては程度を伺う いや~~な小僧でした。

ルーシーは頭いいの 使い分けするんだよ~只の犬じゃ
ないのよ・・って言ってるよ~笑

フレブル されどフレブル。。手強し!
こんな過程を楽しみながら みんながんばれ~~!
  誰も居なくならないヨ 待ってたヨ! 笑

返信する
そうだったんですか! ()
2009-03-01 18:05:03
安心しました。ホッ~!
何かライちゃんの目が淋しそうに見えたのに
こう聞くと輝いて見えるから不思議ネ。(笑)
リッキーママさんじゃ安心だものネ。

ルーシー姫は父さんの特訓が始まるのネ。
がんばれ~!

今日はママさんに沢山のコメントありがとうございました。
明日から又、新しい出会いと感動を求めて釧路行きです。
行って参りま~す~^0^/
返信する
Unknown (hiromi)
2009-03-01 23:25:53
ブログ毎日つけるのって
何気大変ですよね(笑)
一緒に頑張りましょ(*^_^*)

ルーシーちゃんの拾い食い癖
パパさんの特訓でよくなる様に
応援してます♪

仕事はまだまだ
勉強することも多いですが
楽しいですよ~♪
また遊びに来ますね(*^^)v
返信する
安心! (Pちゃん)
2009-03-01 23:55:38
ライちゃん!ほっとしましたよ!
君の哀愁に満ちた瞳で、静かに訴えられると心配でしたよ~ん!!!
リッキーママさんと今は、安心して朝の散歩を楽しんでますね
リッキーちゃんが、焼き餅を焼くかも(笑)


ルーシーちゃん!
お家のごはんが一番おいしいよ!
落ちているのは美味しくないよ~!
返信する
Unknown (りぼんのmama)
2009-03-02 01:37:19
そうなんですねぇ。
やっと分かりました。
リッキーママと一緒でライちゃんも嬉しいと思います
いつもみんなで仲良しで羨ましいです~。
返信する
Unknown (八兵衛)
2009-03-02 12:45:20
もう治ったけどボクも昔なんでも拾い食いしてたの~。
ルーシーちゃん!パパと一緒に頑張って治してね~! 八兵衛
返信する
ありがとう!(^^)! (ぺちゃ面倶楽部)
2009-03-04 05:24:52
空太郎ままさんコメントありがとうございます。
そうか~
空ちゃんもお家ではいい子なんだ~
ルーシーも超がつくほどいい子です。
>ルーシー姫、御馳走は道にはないぞよ
伝えておきます
返信する
すばらしいです~~ (ぺちゃ面倶楽部)
2009-03-04 05:27:02
ギューママさん
さすがだわ!!!
う~ん。
大いに参考になりました。
リッキーも一歳ちょっと、めげずにがんばってよい子に育てたいと思います。
(リッキーママ)
返信する
そろそろ・・・ (リッキーママ)
2009-03-04 11:28:01
紅応援団長さ~ん。
そろそろ釧路からお戻りでしょうか~
どんな写真が生まれたのか
楽しみです。

ライちゃん、やはり悲しげに見えましたか~
私の愛がまだ伝わらないかな~~
返信する

コメントを投稿