ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

あしかがフラワーパーク

2013-04-21 07:20:39 | リッキー
5年ぶりに「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。

以前は、春夏秋冬、年に何度も行っていたのに、リッキーが家に来てからは、

ワンコ入場だめなので、完全に足が遠のいていました。

「あしかがフラワーパーク」と言えば、全国的に知られている、『大藤』

樹齢145年、広さ1,000㎡の藤棚は圧巻です。

昨日4/20から「ふじのはな物語」開幕で、これからがまさに見頃の季節を迎えます。
(7:00から、入れます。これからは、超込み合うので、早目がいいですよ。)


大藤は、まだこんな状況でした。



来週あたりが、最高かな~~ ←いつもならGW頃だけれど、今年は、全ての花が早いようです。
(行かれる方は、「あしかがフラワーパーク」で検索して、最高の状態を見てください。)

これは、以前に撮った写真です。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大藤は、まだでしたが、その他の藤はまさに見頃を迎えていました。(4/20の撮影)











あっ!!肝心のことを書き忘れましたが、

我が家のリッキーは、足利生まれです。

フラワーパークには入れませんでしたが、はじめて、足利にお里帰りしました。

駐車場に、着くなり、しっかり特大のウンチをして、大人しく車の中で待っていました。

ガゥガゥ リッキーですが、車の中だけは、超静かです。

なぜだ???なぜだ???

不思議だ・・・だから、どこへでも連れて行けます。



おやすみなさい。



ひたすら、カートの中で、爆睡してました。

この日は、足利から、全く反対方向の、市貝の芝桜に足をのばしました。

明日にでも・・・

フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村


人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (醍醐隊長)
2013-04-21 08:27:48
へへっ^^
こっちも一番乗り(●^o^●)

それにしても見事な藤
こんな立派なの見た事ないよWWww

しだれ桜みたいだ~ぁ
これは圧巻だね~ぇ

どんどん行動範囲が広がるね^^
チャーリーも虹の橋の上から眺めているだろう(^^♪
返信する
ありがと♪♪ (リッキーママ)
2013-04-21 10:19:12
醍醐隊長!!さすが早い!!早い!!

今日は、雨の日曜日。
のんびりまったり過ごしております。
リッキーは、こたつで丸くなっております。
お前、猫か

チャーリー一家とのお散歩、醍醐隊長たちの話よくしてますよ。
返信する
やっぱり可愛いねぇ~~ (ジュリア)
2013-04-22 02:40:15
リッキー君ライちゃんルシーちゃんやっぱり可愛いですね~
久しぶりに拝見できたお顔です!!
何度も何度も見なおしましたよ~
思わず顔がほころんでしまいますね

リッキー君最近少し体絞ったのですか?
久しぶりだからそう思うのかな・・・・・

ここの藤は凄いですね~
以前何方かのブログで拝見したことが有りますが・・・・

そうそうネモフィラも各地にパークが有るようですが
ひたち海浜公園のネモフィラはスケールの大きさと
ロケーションの素晴らしさでは群を抜いていますよね
他とは比べようもないくらい!

皆さまお元気そうで嬉しいです
藤と桜は良いですよね
この前デパートで加山又造の桜を見て来たのですが
初めてこの人の桜を見た時はひきつけられました!
今回猫の絵が沢山有って猫の絵は初めて見たのでしたがこちらも素敵でした~
ママさんの桜と藤はどんな印象になるのか楽しみです
どんな印象でとらえられるのか興味が湧いてきますね!!
今までのお作品も紹介してブログにも発表して下さいね楽しみにしております~~
返信する
ジュリアさ~ん (リッキーママ)
2013-04-24 05:51:43
超ご無沙汰です。
PCから、離れて1年余り・・・
ぼちぼち冬眠から・・・
またよろしくで~す。
リッキー体重は、常に一定なんですが、筋肉の量は増えたかも、我が家で一番、筋トレに励んでいます

ひたち海浜公園GWに行ってこようと思っています。
今年も、圧巻のブルーが見たいです。
登りつめたところが、海!!これは、確かに魅力です。

藤と桜・・・長期計画です。
いつの日か、思うようなものが描けるとよいのですが・・・がんばります。(ってまだ一枚も描いていません。
返信する

コメントを投稿