郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

「親子英語」と「ママヨガ」

2015-05-01 06:01:29 | 日記
しばらく雨を見ていないような気がしますが、昨日も真夏のような暑い日でしたね~(;´д`)
ゴールデンウィークに入り、お出かけ中の方もいると思いますが、そんな中プチママンにもたくさんの方が来てくれました\(^o^)/

大人気の「親子英語」
ABCの歌が元気に聞こえてきましたよ~♪
果物のカードを使って、発音の練習。
「はい、bana~na~!」

おうちでも英語にふれてほしいので、正しい発音をママにも覚えてもらうために、ママもしっかり練習!
「お口をこのような形にしてー」
ママたちも真剣に取り組んでいました!

陽子先生の親子英語は、おうちでお子さんとできる英語のレッスン法を、あちこちに散りばめながらの、楽しいレッスンです。
5月からは月に3回になり、内1回は午後1時から行います。
まだこのレッスンに参加した事のない方も、是非陽子先生の楽しい親子英語、体験してみて下さいね~(*^ー^)ノ

5月は【五月病】と言う言葉があるくらい、何事も、いつもより精神的に辛く感じてしまう季節です。
そんな時こそプチママンの「ママヨガ」!!
精神を統一することにより、自分の心と身体に向き合い、終わる頃には気持ちもスーっと楽になると思います。
呼吸法なども教えてもらえるので、家でも簡単に実践できますよ。
一度心と身体を調えに、ママヨガ受講してみて下さい。
ヨガをしている間、託児スタッフがお子さまを見ていますので、安心してヨガに集中できますよ!


この日のコミキチは、冷製パスタにお芋のポタージュ。暑い日にはピッタリのメニューで、とっても美味しかったですよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



毎月の予定など詳細はこちら↓

プチママンホームページ

http//www.petitmaman.jp


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン
📠024-983-1925 行く!ニコまで

こちらのブログは、
受付担当たっちこと達林がお伝えしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。