郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

「チャイルドヨガ&マッサージ」「ぴよリト」

2015-05-22 13:49:04 | 日記
今日もピカピカイイ天気。
しっとり☔️の日も落ち着くけど…やっぱり晴れた日は元気になりますね~。

下のひろばでは
「チャイルドヨガ&マッサージ」

まずは親子でふれあい遊び
🎶ガタゴトバ~ス🚌🎶
ママのお膝でにっこりゴキゲン(^∇^)

ヒコーキ ブ~ン
ママにはちょっと辛い体勢も…σ^_^;
ベビちゃんには楽しくて仕方ない様子。
キャッ✨😄✨キャッ✨😄✨と喜ぶ声が響いてましたよ。

2人目を出産されて久々に来てくれたママも居ました~\(^o^)/
こうして少し間があいても遊びに来てもらえるとスゴく嬉しい気分になりますね~。

もちろんこの後、マッサージもしてましたよ。

その頃…2階では
今月から新しく始まった「ぴよリト」
「たまリト」を卒業したちびっこ(1歳~2歳前)を対象にしたリトミックのお教室です。

出席カードを渡され
みんな嬉しそうにしていました。


トントンのぼれ~の音楽に合わせて
上へ上へと たかいたか~い!

リスさんになってハイハイしたり

ママのそばでゴロンとしたり

キレイな色のキャンディボールを使って
リズムに合わせ
早くトントン!したり。ゆっくりトントン!したり。
リズム遊びもしっかり入っていますよ。


ボリューム満点のランチタイム

みんなで一緒に「いただきます」

明日、土曜日は発達教室の実施のみで
ひろば開放はお休みとなります。




毎月の予定など詳細はこちら↓

プチママンホームページ

http//www.petitmaman.jp


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン
📠024-983-1925 行く!ニコまで

このブログは…
恵美先生から写真と様子をもらって
コミキチのヘルプでバタバタの
リッキーこと”まる” (力丸)がアップしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。