郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

【開催】『バランスボールエクササイズ』と『親子英語』

2023-02-17 20:41:09 | 日記
三寒四温と言いますが、きのうまでの寒さと違って、きょうは暖かく感じました。
週末も暖かいようですが、また月曜日以降は雪が降るくらい寒くなるようです。
春が待ち遠しいですね~😌🌸


そしてきょうは2階では『バランスボールエクササイズ』、1階では『親子英語』を開催しました

『バランスボールエクササイズ』は、
初めてさんのレッスンでしたが、弾んで笑ってお話しして、あっという間の1時間でした。



バランスボールってなんだろう?

バランス取るだけ??

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、音楽にあわせて弾みます♫♪

笑って笑って弾んでいるうちに、体の中では・・・

⚫︎複数の筋肉に同時にアプローチ。
お腹周りにも効果アップ!
脂肪燃焼効果!
ダイエットにも!

⚫︎すっごい気分爽快にリフレッシュ!!

⚫︎自然に呼吸が深くなり、自律神経の調整にも効果的

⚫︎リンパの流れもよくなり、巡り良いカラダに。
一曲で全身ポカポカです!

⚫︎代謝もよくなります!

よく、久し振りに汗かきました〜。
なんて声も聞かれます。



とっても簡単な動きを繰り返します!
できた!!っという達成感も実感していただけるかと思います。

体感してみてわかることあります!
次回は4月🌸

お楽しみに~💓

こちらは前田あゆみ先生に、様子を伝えていただきました。



そして『親子英語』には、5組の元気な親子が参加してくれました。
ぼぼ常連さんで、初めて参加の方は1組でした。


 
いつも通りにアルファベットの歌、手遊び、ダンスと続く中、きょうは英語にリラックスして触れる雰囲気作りを工夫してみました。



今やってる英語はお勉強ではなくて遊びです。
絵本、おもちゃの延長線に英語があります。



そこで大切なのが雰囲気作り。
ここはお母さんたちに頑張ってほしいところです。

親子で英語で遊ぶ時は、まずお母さんがリラックスすること事が大事です。
とにかくニコニコしましょう!
Big smile on your faceですよ😊



こちらの様子は、陽子先生に様子を伝えていただきました。




《お問い合わせ・お申し込み》

NPO法人子育て支援コミュニティ プチママン

tel/fax 024-983-1925行く!ニコまで

ひろば開放日の 9:40~16:00の間



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。