愚者の楽園

怠惰なダメ人間のダメダメな日常

8月7日(火)のつぶやき その2

2012年08月08日 | 日記
23:21 RT from twicca  [ 8 RT ]
しかし、首相が解散を確約すると信任するってのもワケワカラン。
ささきりょうさんのツイート

23:21 RT from twicca  [ 23 RT ]
なんで解散を確約すると信任できるのか、自民党はそこを説明しろよ。公明党は、消費税を何がなんでも増税したいということは分かった。
ささきりょうさんのツイート

23:47 RT from Plume?for?Android  [ 2 RT ]
経団連の傲慢(1)(日経、6日、15頁)阿部部長、会社法改正について:「企業運営の基本的な仕組みについて、企業が反対することをされても困る」。ちょっと待って。国から有限責任という特別な立場を楽しんで「社会の器」と言われる「会社」は規制される側なのに、このような言い方を、、、。
Nicholas Benesさんのツイート

23:47 RT from Plume?for?Android  [ 2 RT ]
経団連の傲慢 (2) (日経6日15頁)阿部部長、会社法改正について:「[社外取締役]を義務つけていたら、会社法の改正事態と実現させないというのが経済会の立場だった。」まるで他の有権者はいない言い方ではないか。投票権がない規制される側である企業は、改正に対する拒否権をもっている?
Nicholas Benesさんのツイート

23:49 RT from twicca  [ 18 RT ]
そんなに消費税を増税したいなら、まず先に高額所得者の所得税率を元に戻して、相続税の税率も上げて、株式配当への税軽減をやめて、政治献金をすべて国への寄付金扱いにして、議員歳費以外の収入に高率の税金をかけるようにし、それから一度、国民投票でもしてみればいい。
徳武 聡子(司法書士)さんのツイート

23:50 from twicca
ん~、とはいえ、株式の配当は二重課税回避の原則通り非課税でよいとは思う。

23:55 RT from twicca  [ 9 RT ]
生活保護支給でマタタビを買う事の是非が問題となっているようですが、マタタビを失った低所得猫の凶暴化による治安悪化を考えれば認められてしかるべきです。
ネコサヨさんのツイート

23:57 RT from twicca  [ 2 RT ]
 体操の種目で男子専用・女子専用・男女共通があるのだが,やはり金玉の有無の問題ではないか?
高島章(弁護士)さんのツイート

23:58 from twicca
基本的に筋力の差の問題じゃないかな。そもそも種目数も違うし。

by perplex910 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿