愚者の楽園

怠惰なダメ人間のダメダメな日常

5月23日(月)のつぶやき

2011年05月24日 | 日記
06:20 from ついっぷる/twipple
RT @kikko_no_blog: フジ「ゴレンタン」(5月17日放送)で女性タレントのウエストを測って公式プロフィールをごまかしているか調べたところ、青島あきな63.9cm(公式プロフは58cm)、篠崎愛71.0cm(同60cm)、重盛さと美59.9cm(同56cm) ...
06:22 from ついっぷる/twipple
RT @cp_archery: 心配です。“@hanayuu: 『〔速報〕福島第一原発4号機から激しく「白煙」「黒煙」が上昇している
』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://t.co/GsdgIdm
07:00 from ついっぷる/twipple
RT @tamakorhythm: 「放射能を必要以上に心配するとPTSDに」という文科省に対し精神科医が抗議 --「加害者である国が、被害者の口を封じ、あたかも被害の責任が被害者側にあるかのような論述を組み立てています。レイプでも幼児虐待でも加害者側がよくやるやり方」h ...
08:06 from ついっぷる/twipple
しばらく暖かい日が続いたので今日の寒さは結構つらい。うちのインコどもも同じらしくテーブルの下で丸くなってるw
08:09 from ついっぷる/twipple
「原発うつ」らしき症状は香山リカ氏によると実際に実際クリニックに多数いるそうだが、同時に今の日本は「戦争ハイ」な人も大勢いるように思うなあ
08:38 from ついっぷる/twipple
RT @atsukowashida: 福島の20mSvをなぜあれほど撤回しないのか、やっとわかった。東京も20mSvを超えるからなんですね。@Hidex72 @miurubby @Kazumi_x 台東区西浅草「田原町駅」で2.5μSv / h が計測された。年間に換算す ...
08:42 from ついっぷる/twipple
うわ(^^;)/ 東電、貞観大津波も過小評価か 4メートル未満と推定 http://bit.ly/lsy1sr
08:43 from ついっぷる/twipple
ちなみに巨大津波が1000年に1度ということはなくて、日経サイエンスによると2000年間に少なくとも4回あったとのこと。
19:37 from ついっぷる/twipple
参議院テレビ、もうちょっと頑張れって感じですね(^^;)
19:37 from ついっぷる/twipple
現在石橋氏の意見拝聴中
21:12 from twicca
休耕田で太陽光発電…孫社長が「電田」計画 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/mQYrNK via @yomiuri_online /さすが商売人はうまいことを言うなあ。まさしくこれをやってほしいものだが。
22:12 from ついっぷる/twipple
地元議員「若狭湾で地震とか嘘言うなよ」石橋参考人「若狭湾は一連の地震帯の空白域だから非常に危険。もんじゅの真下にも活断層があるし」http://p.tl/YBUI /もんじゅの真下って…(^^;)海底の活断層らしく分かったのは最近らしいですけど
22:31 from ついっぷる/twipple
田島政務官やる気ねー http://p.tl/YBUI
22:32 from ついっぷる/twipple
なるほど。柏崎原発に至っては「ここに活断層がある」と看板があるのを無視して真上に原発を建設してますもんねえ RT @zero_senpai: 活断層であると指摘されたのは1985年みたいですけどね。まあ認めませんでしたが。
22:51 from web
新潟日報社 netpark+:::+刈羽原発の注水訓練に消防が助言 http://p.tl/auYr /NHKで映像流れてたけど、東電職員のホースの扱いがまるで素人だったのが印象的でした。実際、中越地震で火事起こしてるしね。
23:04 from ついっぷる/twipple
フライデーの六ヶ所村記事。寒村が平均年収1300万には驚いたが、もっと驚いたのはそれでも人口が減っていること。あるいは、親世代が高禄を食む一方で子供を外へ逃がしているのだろうか? 雇用と金はあっても村は栄えない。どこも一緒だね。
23:05 from ついっぷる/twipple
RT @MorningMusumeMg: 本日発売の「UTB+(アップトゥボーイプラス)」に鞘師里保、初のソログラビア掲載~o(*゜▽゜*)o
「緊張したけど、楽しかったです~♪」とのこと。 #morningmusume


23:06 from ついっぷる/twipple
ウチの新エース様がソロデビューとなると、ご祝儀で買わないといかんかなあ(^^;)
by perplex9 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿