愚者の楽園

怠惰なダメ人間のダメダメな日常

8月29日(水)のつぶやき その2

2012年08月30日 | 日記
22:13 from Tweet Button
就寝2時間前にスマホやタブレット端末を使用すると「睡眠」に悪影響 / 10代ではさらに深刻な影響が news.infoseek.co.jp/article/rocket… /最近睡眠の満足度が低いのは、あるいはこれが原因かも。寝る直前までLifeTouch Noteをいじってるからなあ。

22:14 from ついっぷる/twipple
plume for android、インターフェイスを元に戻してくれえぇぇぇぇぇぇ

22:17 RT from ついっぷる/twipple  [ 9 RT ]
AERAの「デジタル大粛清時代到来」を読んで日本の危機を改めて思う。シャープの工場がある三重県亀山市。工場の非正規社員は2000人から200人に激減。ワンルームマンションの家賃5万円から1万9000円に暴落。工場近くの真新しいアパート7棟は全室未入居・・・
小川一さんのツイート

22:17 RT from ついっぷる/twipple  [ 10 RT ]
AERAが書くデジタル不況の怖さ。高性能チップなど基幹部品が普及し、製品の差別化ができなくなる。短期間で価格破壊が起こり、あっという間に在庫が積みあがり、売り上げが落ちる中、巨額投資の返済を迫られる。10年前、液晶テレビは1インチ1万円。今は1インチ千円。これぞコモデディ化だ。
小川一さんのツイート

22:17 RT from ついっぷる/twipple  [ 116 RT ]
政治:29日共同「安倍元首相、出馬の意向 自民、総裁選へ動き本格化」。安倍元首相、心より応援します。是非勝って頂きたい。そして国民に自民党が全く変わっていない、かつ無責任な政党であることを、貴方が党首になることで、判らせて下さい。
孫崎 享さんのツイート

22:18 from ついっぷる/twipple
慣れるのかいっw RT @ickingyo: タブレット端末で自炊した小説を読み始めた頃の自分もそうだった。もう慣れたけどwww

22:20 from ついっぷる/twipple
安倍ちゃんというか、自民党復古主義者連は官僚追従派から見て邪魔だし、扱いにくいから遠回しに出て行けと言われてる感じがするけどねえ。安倍ちゃんを橋下機長が勧誘したのも、その文脈からすれば非常に理解しやすい事件であったし。

22:24 from ついっぷる/twipple (Re: @ickingyo
@ickingyo バックライトのつく端末は変に意識が集中するから、意外に気力を無駄遣いしちゃうんだろうね。 RT :ラノベ1冊分くらいなら大丈夫な程度にはw

22:27 from Tweet Button
元ヤン・元ギャルに調査、SNSに頼らず情報源はテレビと携帯・スマホ news.biglobe.ne.jp/it/0829/mnn_12… /顕名ワールドで十分リア充ってことだな。

22:39 from ついっぷる/twipple (Re: @moegino [ 4 RT ]
@moegino おにゃん子→AKBをジャパニーズ女子アイドルグループの直系だとするなら、そこから外して頂けるならかえって有り難いかも(^^;) RT : 中森氏に、おたくを馬鹿にされ、娘。をこけにされた。でもブチ切れることはしない。無駄だからだ。

22:44 from ついっぷる/twipple (Re: @moegino [ 1 RT ]
@moegino 極めて個人的な考えですけど、48系やその直近の祖先であるチェキなんかと娘。やハロプロが同じ土俵に乗ってるとは思わないですね。

22:46 from ついっぷる/twipple (Re: @moegino
@moegino 「アイドル」という概念はあまり興味ないんですが、AKBっていうのは時系列でいえばヘキサゴンファミリーの後釜と思った方がしっくりくると思うんですよね。 RT : ですね。ハロプロが「いわゆるアイドル」じゃないってのは、ぼくは常に考えてきたことでもあるので。

22:49 from ついっぷる/twipple (Re: @moegino
@moegino AKBってのは、グラビアモデルが果たしていた「ひな壇アイドル」の枠を、古くて腐臭のしそうな事務所が組織化したものに過ぎないと思いますね。だから悪いとは言いませんが。そんなの見ておもしろいの?とは思いますがw

22:54 from ついっぷる/twipple (Re: @moegino [ 1 RT ]
@moegino 高齢化社会とゆとり社会である昨今、マスコミにおける若い女の子の存在意義は「突拍子もないことを言う馬鹿」以外ありませんからね。 RT : ヘキサゴンってのは、そういうことかあ。

22:56 RT from ついっぷる/twipple  [ 15 RT ]
さわやか五郎っす!久しぶりの生スマめちゃくちゃ楽しかった!皆も楽しんでくれたかな!?写真の僕は東南アジアの怪しいツアーコンダクターみたいだ。p.twipple.jp/fgAcC
さわやか五郎さんのツイート

23:03 from ついっぷる/twipple (Re: @moegino [ 1 RT ]
@moegino 48系を応援するにせよ、批判するにせよ、彼女らがバラドルのグループであるという認識は非常に重要であると思います。アキバ系アイドルで売って頃は結局うまくいかなかったのですからなおさら。

23:05 from ついっぷる/twipple (Re: @aimania0914
@aimania0914 良くも悪くもアイドルとアーティスト又は女優の二分法が日本人の脳裏に焼き付いてますからね。そんな大層なアーティストや女優がいたのか?って素朴な疑問は置くとしてw RT : ま、アイドルとしてはハローとくにモーニング娘。の歌唱、群舞のレベルが高すぎちゃうっ

23:07 RT from ついっぷる/twipple  [ 72 RT ]
【日本ハム】西武戦の守備で途中交代した田中賢介選手は検査の結果『左橈(とう)骨頭骨折および左尺側側副靭帯断裂』と診断されました。全治は不明です。 #npb #lovefighters
ニッポン放送 ショウアップナイターさんのツイート

23:10 from ついっぷる/twipple (Re: @moegino [ 1 RT ]
@moegino AKB48=Paboであると気付けば、もう大して疲れるようなものでもないと悟りますw RT : AKBについて書く語ることは疲れるからもうやめようと思っていたのに

23:14 from ついっぷる/twipple (Re: @aimania0914
@aimania0914 私は初めて見たのが初の武道館DVDだったので、ろくにリズムも取れず歌もグダグダだったのが当時のモーニング娘。だったと思ってますw ある意味(よく知らないけど)ももクロの大人に遊ばれてる感じはラブマ期に近いかもしれないですね。

23:23 from ついっぷる/twipple (Re: @aimania0914
@aimania0914 いわゆるプラチナ期は、歌い手の声の個性が強すぎて、曲のリズムやメロディーからはみ出てしまう位の力がありましたからね。ある種破天荒としか言いようのない成熟期があったのは本当に幸福だと思うんです。それが評価されないのだとしたら残念ですけど。

23:33 from Tweet Button
℃-ute矢島舞美・鈴木愛理 『少年サンデー』表紙に登場 - 癒してハロプロ blog.livedoor.jp/helloprohealin… /もう少し色気があっても良さそうに思うけどw

by perplex910 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿