わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

もう少し頑張ってほしかった

2016-09-24 18:07:53 | F・マリノス

30年ぶりに高知に行ってきた。(ちなみに仕事じゃない高知はお初。)

(Copyright 2016, がちゃ.)

誰が何と言おうと日本でクラシコと言えばマリノスとヴェルディしかないんだから
これはもう行くしかないでしょ!
って感じで行ってきた。
じゃがの~、、、
今の順位を考えればレギュラーを温存するのはやむを得ないし、
若手中心でレベルが高くないのも仕方がないとは思うけど、
もうちょっと気持ちを見せてほしかったな。
数こそ少なかったとはいえ、サポだって高知まで来て懸命に応援してたのに、
ピッチの選手があれじゃあなあ。。。
監督も前半こそピッチ脇で指示してたけど、
後半はずっとベンチだったじゃろ。
正直、見てて悲しくなってきたわい。
(これみんなヴェルディの話じゃぞい。)
それでもクラシコはクラシコ。
いつかまたライバルとして互角に戦える日が来ることを期待してるぞ。

それから、
高知に行くまでは『なんでうちらだけ四国なんかに飛ばされるんだよ~』
って思ってたんだが、
スタジアムに来ていた地元の人達の喜び様を見ていたら、
『やっぱりJリーグも昔のようにたまには地方開催する方が良いな』と思った。
確かにクラブもサポもその他諸々もいろいろ大変だろうけど、
将来のことを考えれば間違いなくその方が良いなと、強く感じたわい。

と、いろいろ思うところはあったが、
俊輔のFKは見られたしカイケはPK決めたし鰹は美味しかったし桂浜はきれいだったし、
十分楽しめた遠征であった。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前田!前田!前田! | トップ | 消えてなくなれ! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3日遅れの敬老の日のプレゼント。 (カイケ)
2016-09-24 21:55:40
私(達)の為に高知まで本当にありがとうございました。

もう少しでハットでしたが、私はトリさんに言われた1試合1ゴールを常に心がけてます。

明日も応援よろしくお願いします。
(新潟戦=前田に少し?嫉妬しました。)



返信する

コメントを投稿