わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

今日のぼあちゃん@20.02.02(午前の部)

2020-02-02 12:55:45 | ウチの子たち
今日もあまり様子が変わらないので、時間経過を追って書いてみることにした。

7時41分
起床41分後。手足を見る限りまだ頭は寝てるっぽい。でももうパンパンに膨らんでる。

9時31分
徐々に頭が上がってきたけど、まだご機嫌斜めっぽい。
この30分位前には出目状態になり(2、3週間前にもあったなあ)、15分位前にはアームウェービングっぽいことをした(2回位だったけど)。そして、ボビングというほどではなかったけど、頭をクイックイッと何回か上げ下げ。どっちも、この子にしては超めずらしい。

10時29分
やっと口を開けて体温調節(?)。温めてるのか冷ましてるのかはわからない。

ここまでで起きてから3時間半。
今日もあまり外に出てくる気配を見せないが・・・

10時38分
今日はコオロギの日なので、試しにコオロギが入ってるケースを近づけてみたら、いきなり反応してこの有様。

この後、"魔法の絨毯"を見せたら飛び乗ってきて、そのまま狩り用のペットサークルの中に着地。コオロギを入れてやったら、今までのノロノロウダウダはどこにいったくらいのスピードであっという間に4匹を捕獲。

10時45分
狩りが終わってペットサークルから出してやったら、「もういないの~?」なご様子であちこちをキョロキョロ。周りで動くものには素早く反応。
でも、この場所から動こうとはせず、徐々に元のノロノロウダウダに。(こういうところが、もっと活動的な時と違うとこかも。)


11時1分
やおら180度向きを変えテーブルの下へ。目の前のコンセントをコオロギと思ったのかちょっとペロ。食べられないことがわかると、またこのままフリーズ。

11時41分
また向きを変えてテーブルの下から出てきたところ。

午前の部はここまで。
午後の部があるかどうかは未定ですw。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ様子がおかしい | トップ | 今日のぼあちゃん@20.02.02(... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-02-02 23:44:55
今日も見事な豆腐ハンバーグっぷりです!笑いました(°▽°)

ぼあちゃんの表情ってかわいいですよねー。幸せなんだろうなーと思わずにいられないです(〃ω〃) で、思ったのですが、この子たちの幸せってなんでしょうか💦
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-02-03 09:02:53
我が家にお迎えして最初に見た時は「なんじゃこりゃー、どこかおかしいんじゃないか??」って思いましたwww。

私も「この子達は我が家に来て幸せなのか?」とよく考えます。でも確かにこの子達にとっての幸せが何なのかわからないので、そこが一番難しいところです。
今ぼあちゃんダイエットしてますけど、うちのママが時々言います。「食べたいの我慢させて長生きするのと、食べたいだけ食べさせて早死にするのと、この子的にはどっちが幸せなんだろう?」って。
これね~、結構重いことだな~って思ってます。

このあたりのことはまたそのうち日記に書こうかなと思います。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-02-03 11:26:38
幸せはわからないですね。私はうちの子たちがいてくれて幸せです(°▽°) あと、しろちゃんはうちに来てよかったねーと思っています。幸せかは知らないけど(´・ω・)
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-02-03 12:16:59
>しろちゃんはうちに来てよかったねーと思っています
飼い主がそう思えればきっと本人は幸せなんじゃないのかなと思います。

なにより、mamesuamaさんのブログを読んでると、しろちゃんもすあまちゃんもあかりちゃんも、きっとみんなすごく幸せなんだろなと凄く感じますよ。
返信する

コメントを投稿