わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

スコットランドへ

2023-09-03 19:01:03 | ウチの子たち
夕べ寝るのが遅くなっちゃったので、今朝はかなりの寝坊。起きて来た時はいいお天気だったけど、次第に雲が出て来て、昼前頃にはほぼ雲に覆われてしまった。午後からは雨予報。それにしても暑い。

夕べ、ムスメが英語の勉強のためにスコットランドに出発した。留学と言うほどのもんじゃないけど、約7週間、向こうのお宅にホームステイして英語の学校に通って、英語漬けの生活を送る予定。加えて、バグパイプの勉強も少しはしてくるんだろう。ホームステイ先のお嬢さんもバグパイプを吹くらしい。さすがスコットランドw。
で、昨日の夕方、ムスメをピックアップして羽田空港まで送りに行った。羽田の国際線ターミナルに行ったのは、2014年にACLで韓国に行った時以来かな。

いやー、人は多いし建物はスゴイし、ちょっとお上りさん状態になってしまった。あの頃は国際線は成田の方が多かったのか、あまり多くの人がいた印象がなかった。

そして、今日の14時半頃、ムスメからロンドンに着いたというメッセが来た。これから飛行機を乗り換えてエジンバラまで行く。
17時過ぎにムスメから送って来た写真。やっとエジンバラ行きの飛行機に乗ったらしい。

18時半頃、エジンバラに着いたみたい。なんだかんだで日本から18時間位かかった。地球が狭くなったとは言え、まだまだ遠いな。

【ぼあちゃん】
2021年9月3日の1枚。
この日の日記から
ママのカバンに乗ってご飯待機。カバンの一部を食べようとしたりして耐えてたみたいだったんだけど、ガマンできずにまたキッチンへ。今度もママに抱き上げられてスロープに戻された。スロープの上で、あっち向いたりこっち向いたりして、いかにも「ご飯まだあ?」なご様子。

【はちゅメモ】
9月2日(土)
  • らぷちゃんの別荘を半年ぶりくらいに完全撤収して大掃除。パーツを日干ししたりトイレの床を取り替えたり。レイアウトも少し変えた。そして新しい別荘に入ったらぷちゃん、警戒してもう大変。

    きょろちゃん@12:28 P.M.
    「いつもとちがう。。。」


    くんくん、ペロペロ、ウロウロ・・・。

  • きょろちゃんも明るいうちに出て来た。別荘に降ろしたら、わりと元気めで壁登りチャレンジ。

    らぷちゃん@2:27 P.M.
    これが、


    1時間後にはこうなって、


    そのまた1時間後には別荘に入ってこうなった。

  • きょろちゃんとらぷちゃんは儂らが出かける前にご飯。食欲は変わらず。
  • 儂らが出かける直前にきょろちゃんをケージに戻した。この子、予想外の行動をするので、脱走よりもケガが心配だった。儂らが帰って来た時はシェルターとペットシーツの間に潜りこんで寝てたけど、スロープを入れたら出て来て別荘へ。でもすぐに姿を消した。寝床が変わっただけw。
  • しおちゃんは「ご飯まだ?」な感じでシェルターonシェルターから出て来たので別荘へ。食欲は変わらず、今日は自分だけで頑張って狩った。
  • オリハちゃんの💩が下痢っぽくなってた。ご飯は「1匹食べて1匹逃げちゃったけど追いかけて食べた。」(byママ)ということらしい。
きょろちゃんは少し復活。らぷちゃんもいつもの感じに戻ったかな。オリハちゃんは少し様子見。



にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jリーグ 第26節 | トップ | スコットランドのネコちゃん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2023-09-03 19:42:26
こんばんは☆
え〜〜娘さん素晴らしい行動力ですね!
私は1人で旅行すら行かない(行けない(^_^;))人なので尊敬してしまいます…☆
スコットランド〜どこにある〜と思って(笑)ググッたら現在地から世界地図上をグ〜ンと飛んで行きました(^o^;)遠い…!
体調に気を付けて、また会える日を楽しみに♪という感じですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
返信する
>ninomikiさん (Tristan)
2023-09-03 21:22:54
そうなんですよー。
とても私のムスメとは思えませんw。
でも、さすがに昨日はかなり緊張してましたけどね。
ninomikiさんは一人で旅行できないタイプなんですね。
どちらかと言うと私もなので、だから余計に不思議です。

スコットランドで一番有名なのは、ネス湖とネッシーじゃないでしょうかね。
あとはエジンバラ城ですかね。
United Kingdomの構成国の一つですから、イギリスっていうと怒られちゃいそうですけど、多くの日本人にとってはやっぱりイギリスですかね(^▽^;)
返信する
Unknown (華ママ)
2023-09-04 06:18:06
おはようございます!

タイトル見て、え⁉パパさんスコットランド行ったの⁉って思ってしまい驚きました💦
いや~ホントに娘さん凄~い!カッコいいですね😊そういう女性って憧れてしまいます。きっと、はきはきして凛とした素敵な女性なんでしょうね~ 私は仕事でお客様と話すときも、おどおどしてしまうので、そういう行動力のある女性、尊敬します😝
もみじちゃんは旦那さんが見てるんですか?それとも、パパさんのところでホームステイかな?
返信する
>華ママさん (Tristan)
2023-09-04 09:24:59
私もスコットランドに行きたいですw。

凛とはしてないですが、ハキハキはしてますね。
自分でこうと決めたら一直線で、そこに立ち塞がる壁は、乗り越えるというよりは、どんなことをしても壊していくという感じですかね。
だから、自分の望み通りにならないとかなり機嫌が悪くなります。
要するにわがままなんですねw。

華ママさんは、普段のことはわからないのですが、華ちゃんのことになると、まったくオドオドなんかしてないなって思います。

もみじは旦那が見てますが、旦那も試合に行ったりするので、その時は我が家にステイの予定ですw。
そしてまた私が寝不足になります(^^;
返信する

コメントを投稿