わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

今日のぼあちゃん@20.07.05

2020-07-05 15:54:03 | ウチの子たち
今日は夕方から、またえびへーを病院連れていく予定なので、とりあえずそこまでのことをほぼリアルタイムで書いておく。
  • ぼあちゃん、ケージから出てきてコルクに登るまではいつも通りの感じだったんだけど、コルクに登ってからはイマイチ元気がないご様子。

    今朝は今のところ予報に反して薄日+青空少しなのに、あまり外に今日を示さない。
  • ケージの中に陽の光があたってきたら軽~くグラスサーフィンを始め、なんとなく躊躇しつつもベランダに出て行って、日向ぼっこ(と言えるほどの日差しでもないけど)。





    ま、外に行こうというだけの気力はあるみたいなので、大丈夫だろう。またアンニュイかしら。
  • 1時間半位経ったらコルクから降りて床にペッタン。
  • ん?と思っていたら、少しして部屋に戻ってきてリビングをウロウロし、毎度おなじみコオロギのケースのあった所でちょっと膠着。

    でも、「もうここにはコオロギいないのね~・・・」なご様子で、わりとすぐにウロウロを再開。
  • "居間"に戻り、コルクに登ってバスキングした後、またベランダへ。でも、少ししたらまた部屋に戻ってきてリビングをウロウロ。
    「あ~、これは💩かも~」と思っていたらまたベランダに戻り、思った通り💩。これで1日おき3連荘。
  • 💩が終わったらすぐに部屋に戻ってきて廊下を"タッタッタッター"して寝室へ。
    ちなみに、💩をし終わった直後に雨が降ってきて、間一髪でネットケージを濡らさずに済んだ。この子、なんてエライんだろうwww。
  • 寝室から戻ってきたら、またコルクに登ってバスキング。
  • そして、お待ちかねの狩りのお時間。
    ペットサークルにコオロギを入れ、この子がそれめがけて突進しようとしてた時の出来事。
    儂、この子の尻尾を踏んでいたのに気づかず、結果、尻尾が引っ張られることになちゃって、ちょっとかわいそうなことに。その後、尻尾を触ったり押したりしてみたけど、特に何も反応しなかったので、多分大丈夫だったろうと思う。
    でもまた2、3日様子みます。。。トホホ
    そんな事故にもめげず、あっという間に4匹を平らげ、今日もまた狩りの後にペットサークルから出るのを拒否したので、抱き上げてコルクに強制ON。
  • 1時間ほどバスキングしてコルクを降り、"禁断の部屋"に入ってえびへーのケージのスロープに登って膠着。

    最近、ここもお気に入りね。やっぱりえびへーのことが気になるのかな?
  • 2時前頃にママが抱っこしたら、少し体が冷えていたみたい。あまりの湿度なのでエアコンを入れてたんだけど、もしかしたらその風があたったのかも。
    それに本人(本トカゲ)も「抱っこはまだいいわ〜」なご様子だったので、コルクに乗せてやったら、またまた気持ち良さそうにバスキング。

    最近はここでのバスキングがわりとお気に入りみたいで、特にこのスタイルでランプに向かって頭を上げてることが多い。もしかしたら顎~喉の辺りを温めたいのかな?
  • 3時半前にママが抱っこしたら、相変わらずの即寝。それにしてもちょっと早過ぎ。
これからえびへーを病院に連れて行くので、とりあえずここまで。
多分この後はいつも通りになるだろう。

今日も決して活発とは言えない1日。アンニュイ感満載だったけど、それだけではなく、ホントに元気がないっていうのも多少はあるのかもしれないなあ。これと言った根拠があるわけじゃないけど、なんとなくそう感じる。
ただ、昨日よりも少しだけ歩いたかな。とは言え、廊下1往復だしリビングウロウロもちょっとだけだし、それも半分以上は💩のためのそわそわでしょ。
あと一息頑張りませんかね~お姫様。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この試合に限って | トップ | えびへー@20.07.05 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-07-05 23:08:51
姫はネットに登るからネットでアスレチックを作ってあげてください(・∀・)パパさんのネット作業が増えてたいへんですね!それにしてもフトアゴって動かないですよねー。あかりちゃんも1日2mくらいです( ˘・з・)
あとは梅雨がはやく終わってほしいです。ほんとにひどいお天気でうんざりです。

えびへーさんはがんばっているので応援を!すあまちゃんも頭まで小さくてなるくらい痩せてふらついて歩けなくて、明日は起きないかもしれないという日が続く状態でもがんばっていました。ダメかもとか言わないで応援を!負の気持ちが奇跡の邪魔になってしまうとたいへんですもん(・∀・)スピリチュアルは嫌いですが。
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-07-06 06:16:56
う、ネットのアスレチック。。。まあ、もし使ってくれるならそれはいいアイデアなので、作ってみようかなと(^^;
思いが至りませんでした。ありがとうございます。
「ひどいお天気」、まったくその通りです。梅雨はイヤですねえ。

すあまちゃん、そんな感じだったんですね。
「負の気持ちが奇跡の邪魔になってしまう」
これは確かにその通りかも。。。どうもありがとうございます。
m(_ _)m m(T_T)m m(_ _)m
返信する

コメントを投稿