わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

FUJIFILM SUPER CUP 2023

2023-02-12 08:47:03 | F・マリノス
“6度目の正直”で、ついにタイトルが獲れました!

Twitter見れない方はごめんなさい。

1点目

2点目

そして
このタイトル、前回まで5戦5敗。しかもそのうちの3戦はPK戦まで行っての負け。こうなるともう縁がないとしか言いようがないw。だから1点リードで迎えた後半ロスタイムの相手CKは、「やっぱり今回もジンクス炸裂か!?」と思って生きた心地がしなかった。いや~、心臓バクバクだったし、これ、決してオーバーじゃない。

が、しかし、ぶっちゃけ、昨日はよく勝てたなと思う。甲府は全力で来たけど、ウチはまだまだテスト段階っていう感じだった。
角田の持ち上がりは見事だった。それが決勝点に繋がったから、余計に素晴らしい。でも、右サイドが半分程度しか機能してなかったな。ケガで本職の右SBがいないから仕方がないけどねえ。それ以外にも、まだまだこなれてないなと思うところが随所にあったけど、ま、今シーズン初めての公式戦だからこんなもんか、と思うことにする。
上島は良い所がたくさんあって、ウチのサッカーに慣れてくればSBでも行けるんじゃね?と思った。でもウチのSBはちょっと特殊だから、すぐにっていうのは難しいよね。昨日も「なんでそこにいないー!」って何度も思った。
ただ、これを読むと、監督が求めていたのは攻撃よりも守備なのかと思うので、それなら本人も言ってる通り、そこそこやれたのかな。
本人もSBで勝負したいって言ってるし、SBやるより3バックっていう選択肢もあるのかな。
とは言え、今週金曜日にはリーグ戦開幕しちゃう。しかも初っ端が川崎で、その後、浦和、広島と続くことを考えると、やっぱりかなり厳しいというのが、今日の試合を観ての率直な感想。しばらくは我慢が続くかも。まずはしぶとく勝ち点積んで、序盤であまり引き離されないようにするしかないかな。

リーグ戦が始まる前にこういう試合ができるのは、良いところ悪いところがわかるのでとてもありがたい。おまけに、こういうあまり出来がよくないなっていう試合でも勝つというのは、やっぱり大事なこと。

あと、これも忘れてはいませんよw。
マリンちゃん、おめでとー!
フトアゴも可愛いけど、マリンちゃんも十分可愛いよね。


P.S.
テレビ中継の解説してた北澤くんと槙野くん、それと実況の人へ。
「ジャイキリ期待してる~」って思ってるなっていうのが露骨にわかって、かなり不快だったわ。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ春 | トップ | 負けるな春 »

コメントを投稿