わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

引き分け上等

2020-08-30 07:48:57 | F・マリノス
2点リードしていたにも関わらず、あの時間帯で同点に追いつかれたんだから勝ち点2を落としたことは確かだけど、結構必然っていう感じ。
ジュニオールサントスがゴール前の絶好のチャンスで滑って転んだ時、「今日は勝てないかも」って思ったw。いや、これわりとマジな話。
敗因、じゃなくて、勝てなかった原因は簡単、4点目が獲れなかったから。
後半、結構攻め込まれてたけど、それでもチャンスも結構あったよね。それを獲れなかったのが一番の敗因でしょ。
「あの時間で2点もリードしていてそれを守り切れないのは」なんていうのは昔の話で、 ノーガードで殴って殴って殴り倒すっていうのが今のウチのサッカーなんだから、「3点も獲ったのに」じゃなくて、「3点しか獲れなかったから」だと思うよ。
それに、昨日の後半はまさに"ガス欠"って感じ。血糖値が低くなりすぎて体も頭も回ってなかったんじゃないかなあっていう印象。自分達のミスで何度もボールを失ってたし、最後の方は「早く終わってくれ〜」っていう吹き出しが見えるようにも感じた。扇原が交代する時なんか、相当疲れてなかった?

と言うわけで、儂的には昨日の引き分けは必然だと思うわけ。それどころか、あと5分早く追いつかれてれば負けてたかもしれないとさえ思うから、引き分け上等とも言えるかも?

しかしね、コンディションも含めてこの出来では、残念ながら次節はとても勝てませんわ。。。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のぼあちゃん@20.08.29 | トップ | 今日のぼあちゃん@20.08.30 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんぼー)
2020-08-30 07:55:51
次節、殴り合いどころか殴られっぱなしにならないことを祈ります。。。
自説に備えて、ルヴァンはメンバー全替えで臨むかもしれませんね。
返信する
>けんぼーさん (Tristan)
2020-08-30 08:08:15
いや〜、確かにこのままだと打ち合いにはならずに、サンドバック状態で終わるかも。
川崎強いですわ〜。ウチと違って走らずにあれだけの攻撃ができてますから、この暑さとタイトスケジュールにはぴったし。
私も水曜日はかなりメンバー変えてくると思いますけど、誰が出てもできるってところを早く見たいですわ。
返信する
Unknown (団長)
2020-09-02 01:03:20
シーズン中に面白い感覚になる日があるんだよ、「この試合は勝てないな(あるいは勝っちゃダメだな。)。」
自分が蹴ってる時でも、マリノスの試合でも。

神戸戦は勝てないな、勝っちゃダメだなって試合だった。
怒られるかも知れないが、こんなに上手くハマった連勝は水物。
神戸戦、勝ってたら勘違いして歯車が回らなくなりだした時に対処が出来なくなるから、タイトルじゃないけど。
引き分け上等な試合だった。
返信する
>団長 (Tristan)
2020-09-02 06:33:02
お久~。元気にしてた?

>こんなに上手くハマった連勝は水物
これほんとだよね~。調子に乗ったらアカンっていうサッカーの神様からのお叱りだったかもw。

少しづつ確実に上向きになってほしいわ。
返信する

コメントを投稿