わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

それでもがんばってほしい

2007-01-14 23:26:25 | なんでもかんでも

不二家の事件が騒がれてる。
まあ、確かにやったことは悪い。
特に隠そうとしちゃったのは最悪。

でも、
個人的にはなんとかがんばってほしいわけ。
やっぱり私のような年代の者にとって
不二家っていうのは特別なブランド。
子供の頃、
銀座の不二家でハンバーグを食べられる日のうれしさは
この歳になっても忘れられないし、
実は不二家のショートケーキが最高だと
今でも思ってる。



それにしても毎度のことではあるが、
この種の事件ってマスコミの手にかかると
これ以上ないってくらいの悪行をやらかした
会社のように報道されちまうな…



がんばれ不二家!
がんばれぺこちゃん!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あえて晒してみる | トップ | はっきり言って »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近では (poemu)
2007-01-17 10:05:25
不二家のレストランを多く見かけていたけど・・・。

ハンバーグなんて食べれたんだ・・・。

でも何で銀座の不二家のレストランでハンバーグ食べれると幸せなの?
ファミレスとかなら分るけど・・・。


まぁ~小さい時に何かを食べれる時の嬉しさは忘れませんな・・・。
返信する
うわぁ~ (Tristan@仕事中)
2007-01-17 22:07:34
>ファミレスとかなら分るけど

これこそが世代の差だあ~
poemuさん、生まれた時からもうファミレスとかコンビニとかあったでしょ?
私子供の頃、そんなん全然ないからね。
銀座の不二家でご飯食べるなんて、やっぱり嬉しかったわけですよ。
ケーキだってさ、今みたいにいつでもどこでも買えるもんじゃなかったからね~
返信する
うわぁ~2 (でんちゃん。)
2007-01-18 18:57:58
ホントですねぇ。。。自分がいかに年をとったか、ということを思い知らされましたヨ(T_T)。

poemuさんのお父さんお母さんの世代が子どもの頃は、普通のお家では、ケーキはお誕生日とクリスマスとお家に大事なお客様が来たときにしか食べられなかったのよ。ケーキ屋さんなんてほとんどなくって、ヤマパンか不二家くらい(かな?)。生クリームのケーキなんぞは高級品でね、通常はバターケーキだったわね。そのうち、いつの間にか美味しいケーキを売っているお店も増え、「おやつにケーキ」も当たり前のようになり、不二家のいちごのショートケーキにも感動しなくなっていたのです。

考えると、今の日本って、とっても恵まれているのよね。贅沢すぎるくらいかもね。
返信する
あ~ (Tristan@静養中)
2007-01-19 22:56:12
ここまでくるともうダメだな~
マジ、超残念。



それにしても、

くたばれクソマスコミ!
返信する

コメントを投稿