☆Perc Life☆

なんとか生きてます。

もう4日

2005-12-19 05:42:04 | 雑記
金曜・土曜と用事があって。
日曜日には課外授業の巡検で7時間、-40度の寒気が吹き込む浦和を散策し。

気付いたらあっという間に定演があった木曜日から4日も経ってしまっていました。
最後の定期演奏会がもう終わってしまったなんてなんだか信じられません。
今日やっと一息ついて、ふと後ろを振り返ってみて時の経つ速さに愕然としました。

先輩との歌が飛び交う楽しい練習。
パートが1人の時、加○子ちゃんが入ってくれると知り柄にもなく涙ぐんでしまったこと。
そしてその加○子ちゃんが本当に本当にいい子で、何度も救われたこと。
1年生が2人も入るとは予想もせず、1人でいた頃が嘘のようにパートが賑やいだこと。

そんな一瞬一瞬の出来事が過去となったように、最後の定期演奏会もいつの間にか過去になってしまってたんですね。

今回、最後という事で私の我がままでメインのシンフォニーでシベ2を叩かせてもらったのですが、この曲は正直、パートの後輩達の協力なくしては私には無理な曲だったように思います。

合奏中ずっと横でスコアを見ながら指導してくれた山○。
気付いた点は細かくチェックしメールしてくれた高○。
卒論などに追われ中々練習に出られない私に最大の理解と応援をしてくれた加○子ちゃん。

技術面ばかりでなく、本当に様々な面から後輩達に支えられ、この曲を演奏することができました。ありがとう。
また、中プロ・アンコールでは、4人で演奏できて最高に幸せです。
そして他にも多くの先生方や同学年・先輩後輩に支えられ4年間過ごしてきたのだなと実感しています。

そこで起きた出来事は「過去」となってしまいました。しかしその過去から築いてきた人とのつながりは、今この瞬間に生きている私と常に共に在るリアルなものだと思っています。
そんな人々との関わりの中で、これからも最高に素敵な「過去」を作って行きたいです。
(「それを人は思い出と呼ぶのだよ」なんてクサイ台詞、私には恥ずかしくていえませんが)

さてこれからまだ、卒団生が企画・運営する「卒業生演奏会」が2月に待っています。
感傷に浸っている場合ではありませんね!!!完遂させて卒業だ!!

最新の画像もっと見る