虫と鳥とペンタ

出会った昆虫と野鳥の記録です。

コムラサキの幼虫

2018-03-28 | チョウ
越冬していたコムラサキの幼虫が目を覚ましました。
ある風の強い日。枝から落ちてしまったのでしょう、木の隣の手すりに大き目の幼虫がいました。





顔を撮りたいのですが、頭を左右に振りながら進むので撮影に苦戦。





次の日も強風だったので様子を見に行くと、今度は超おチビちゃんがいました。


薄っすら緑色になってきていました。


「柳に帰りたいよー」


柳の枝をちょっとだけいただいて、手すりから移動してもらいました。


「さぁ、お帰り」と木の枝に移します。


私が押さえている枝が揺れないので、食事を始めました。お腹空いてたよね^^。


さあさあ、あまり揺れない場所に移動してくださいな。


無事に羽化して欲しいです。

最新の画像もっと見る