虫と鳥とペンタ

出会った昆虫と野鳥の記録です。

励ましが来た

2021-10-01 | 飼育
チョウの幼虫飼育に忙しさMaxだった頃のこと。

いつものように飼育ケースの掃除やら餌替えやらを汗だくでやっていると、
こちらをじーっと見ていた、かどうか分からないけど、視線を感じた。

すると、私のすぐ右斜め上に励まし隊が。



アカスジキンカメムシ

久しぶりだね、わざわざ来てくれてありがとう。


このネットは何かというと、柑橘系の鉢植えを丸ごとカバーしているもので、
無事にこうなりました。


羽化直前


ナミアゲハ

幹についたこの子は未だ羽化せず。越冬する? ネットを外して放置中。



<番外編>
虫が来てくれるのは歓迎なんだけど、これは歓迎出来なかった。

アオドウガネ

12000円だよ!!!

コイツがエアコンの排水ホースの中に入り込んでお亡くなりになったせいで
排水が詰まってしまい、家の中に水が漏れてしまったのだ。
どうにも原因が分からないから業者呼んで取り除いてもらった金額がこれ↑。
業者が帰り際に教えてくれた。
「最近100均でホースの先に取り付けるネット、売ってますよ」













最新の画像もっと見る