虫と鳥とペンタ

出会った昆虫と野鳥の記録です。

いいものが目の前に落ちた

2021-10-24 | 
珍しく今日のことです。
イトトンボを目で探していたら、ソレがふわ~っと来てストンを落ちた。
『この辺』をジロジロしていると、いた!!




何年振りだろう♪ 大好きなアヤヘリハネナガウンカ!
この方に会うには偶然しかないので、テンション上がりながら爆撮タイム。
秋の遅めの午後なので翅の美しさが上手くさせなかったけれど、見下ろして撮影できたのはラッキーでした。


一度見てみたかった背中



上から



お尻ちゃん



いいね~



横から



「ここから脱出せねば」と言いながら上がってきた。



翅を閉じている瞬間

この後、ありったけの力を振り絞って高く飛び立ちました。
本気出したらあんなに飛べるんだ!と感心。
出逢えてよかった、ありがとう~
ところで、どこで生まれたのか教えて~







最新の画像もっと見る