安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

今日の天気 雪

2012年11月14日 10時17分10秒 | 雑記
                       昨晩も 今朝も
                    そんなに寒くなく、暖かい朝だなと
                    思って外を見てびっくり
                    真っ白ではないですか。
                    今も降り続いています、朝は湿った
                    ボタ雪でしたが、だんだんと冷えているようで
                    道にも雪が完全についています。



                         


                         


                         


                         湿って重い雪なので
                    着雪しやすいので 樹には危険な雪です。
                    折れたりしないか、心配ですね。
                    
                    朝から白馬に用事で
                    あわてて前輪だけ、スタッドレスに
                    履き替えて行きましたが、行きはまだ
                    輪立ちのアスファルトが見えていたのですが
                    帰りは全面付きだして、おまけに水分を
                    含んだ雪なので良く滑る、危険な雪です。




            今日も
            クリック
            お願いします
             にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにきましたね (つゆちゃん)
2012-11-14 13:05:08
そのうち真っ白な世界になるんでしょうね。
京都の色づき始めた葉っぱをときごきブログに載せているのでご覧ください。
返信する
Unknown (トミ)
2012-11-15 10:09:38
まだまだ真っ白にはなってほしくないです
良いですね 京都はこれから綺麗な時期になりますね
返信する

コメントを投稿