安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

うずくまっているツグミ

2012年02月16日 14時17分34秒 | 雑記
                      昨日久しぶり
                    今年初めて?の小学生の
                    サッカーに行ってきました
                    今日は全身筋肉痛です。
                    その行く途中で、道の真ん中に
                    何か、車を止めて近付くと
                    小鳥がうずくまっていました。
                    カメラを持って近づいて撮り
                    もう少し近くへと行くと
                    ちらっとこちらを見て
                    チョコチョコと走って逃げて行きました。



                


                       でも飛びません
                    一寸弱っているのかな



                

                        練習の帰りに
                     牛方の宿を、何回か
                     雪下ろしをしたようですが
                     また真っ白に乗っていました
                     少し暮れかけてきた頃です
                     ツグミはもう同じ場所には
                     いませんでした、元気だと
                     よいのですが。


         今日も
         クリック
         お願いします
          にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の量が・・・!! (yamahiko)
2012-02-16 16:36:28
こんにちは

さすがにこちらとは、雪の量が違いますね!!

そしてツグミがいた道、おそらくアイスバーンになっているみたい。
ツグミ、よく庭先に来ていますよ。

こちらも今夜から、寒波到来とか言っていますが、どうなるやら。

   yamahiko
返信する
再び一位 (竹田)
2012-02-16 17:53:37
一位復活ですね。
しばらくシーソーゲームでしょうか。
がんばれ!がんばれ!
返信する
こんばんわ (トミ)
2012-02-16 20:39:27
これから低気圧が通過してそのあと寒気が
降りてくるみたいです、北陸で60cmと
言ってますが、週末にかけてはちょっと困りますね。
返信する
寒波到来 (キヨちゃん)
2012-02-18 00:17:28
 さすがに風も出てきて寒いです。2月も半ばを過ぎたからって一寸安心してたら再び寒さがきました。
 牛方宿の写真は、雪に埋もれて寒いのでしょうが、何か日本昔話が始まりそうでほのぼのします。あと一ヶ月もしたら暖かくなります。がんばれ!
返信する
ありがとうございます」 (トミ)
2012-02-18 21:59:03
なんか春が待ち遠しいですね!
返信する

コメントを投稿