安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

東北旅行 その3 松島

2016年12月16日 15時20分26秒 | 旅行

       瑞巌寺を出て

       松島へ

 

 

       五大堂

       突き出たような島の上に立っています

       梯子のような間の空いた橋がかかっています。

 

       遊覧船が

       3航路あり

       こんなオフシーズンなのに

       人で溢れています。

 

       次は雄島に

       渡りました

       徒歩20分

       列車を一本遅らせて

       行ってよかったです。

 

 

       これから

       松島海岸駅に向かいます。

 

          クリック

          よろしくお願いします。

            にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2016-12-16 16:30:20
松島はいい所ですね(^^♪
地震の2~3年前に行きました、
寒い時でしたが良い旅でした。
遊覧船にも乗りました。
返信する
hirokoさんへ (トミ)
2016-12-17 11:18:11
東北は昔からよく行ったのですが
なぜか松島は抜けてたんですね
今回行ってよかったです
いいところですね!
返信する
松島へようこそ (hime)
2016-12-21 04:47:56
初めてお邪魔します。仙台の,山,山野草,スキー,ずんだ餅・・・大好きおばさんです。ここの所仙台は穏やかな日が続いています。海も穏やかでとてもいい日にいらっしゃいましたね。私は明日松島の旅館で忘年会です(^O^)/
安曇野・・・残念ながら行ったことがありません。一度行きたいと思っています。
返信する
himeさんへ (トミ)
2016-12-21 08:22:30
訪問、コメント
ありがとうございます。
海は穏やかですが
冷たい風で震えていました。
もう一度穏やかな春にでも
行きたいです。
返信する

コメントを投稿