安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

パンセのすぐ裏でカモシカと鉢合わせ

2016年06月09日 13時26分38秒 | 雑記

       トマトの屋根をしようと

       畑からパンセの裏の物置に

       道具を取りにも戻ったら

       目の前に黒い物体

       カモシカでした

 

      

       田んぼを通って

       逃げて行きました

        そのまま

       塩の道の方に

       走って行きました。

       裏の道路も横切って行ったので

       車が心配です。

       右左確認しないで

       渡ってました。

 

            クリック

            よろしくお願いします。

             にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         慌ててカメラを取りに

         


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-06-09 15:33:31
こんにちは。
カモシカがすぐそばまで来るのですね。やはり食べ物を探しにやって来るのですね。
木曽でも、電気柵をしていないと、作物はすべてやられてしまいます。
返信する
fukurou0731さんへ (トミ)
2016-06-09 15:53:28
ここまで近くに来るのは
珍しいですが
ゲレンデではよく見かけます。
返信する
かもしか (つゆちゃん)
2016-06-10 00:57:07
夏は黒っぽいんですね。
左京区にもしかはいっぱいいますがさすがにかもしかはいませんね。
返信する
カモシカ (やま・ゆり)
2016-06-10 01:02:24
カモシカ、私もよく山でばったりと出会いました。
動かずにじっと見てるのですよね。
大抵は、私がもと来た道を引き返しましたが、、。^^

朝早くだと、やはり田んぼに現れたりして、山は遠いのに、どこから来たのか不思議だと話したことがあります。

山形では河川敷にクマが現れて、近くの小学校では先生方が登下校を見守ったと今日ニュースで言ってました。

動物たちがどんどん里に下りて来てて怖いですね。
返信する
つゆちゃんへ (トミ)
2016-06-10 07:47:03
ここらも
しかがだんだん増えています
高山植物が心配です。
返信する
やま・ゆりさんへ (トミ)
2016-06-10 07:49:53
おはようございます
コメントありがとうございます。
クマは怖いですね
数年前うちの庭を走っている
クマを見ました。
一度里に下りて美味しいものを経験すると
もうやまには戻らないですね。
返信する
おはようございます。 (朝のバウム)
2016-06-10 08:53:31
裏でカモシカが餌を食べている。
すごいですね。
以前、北海道でホテルの近くにキタキツネがいたので餌をあげたら、ホテルからクレームが来ました。
やはり、自然に人間が介在するのはダメでしょうね。
返信する

コメントを投稿