安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

今日の天気  曇り

2013年08月22日 10時31分47秒 | 雑記
                    時々晴れ間の見える
                 曇りです。
                 田んぼを見るともう秋の様な
                 趣です。
                 
                 昨日は朝から、雨の中
                 自然園研修で登ってきました
                 昼前ぐらいからは雨もやんで白馬乗鞍や
                 小蓮華も見えて、まずまずです、セリ科の見分け方
                 オトギリソウの見分け方それからアザミ
                 習えば習うほど頭がこんがらがって
                 解らなくなります。
                 ルーペを持って花を見る、異様な三人組です
                 せっかくの研修会先生を入れて3人ですよ!
                 せっかくの自然園なのに低調です。
                 一回だけ上高地が有ったのですが
                 その時は盛況だったそうです。
            
                 研修会が終わってすぐ下山
                 昨日は小谷FCの、夏休み明けの
                 初練習、みんな元気な顔を見せてくれました。
                 気のせいかみんなうまくなっている様な、たくましくなっている様な
                 やはり気のせいかな?



                   

                    
                   ゲレンデは、草刈りも始まって
                 冬に向けての準備です。





           今日も
           クリック
           お願いします
            にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村                

最新の画像もっと見る

コメントを投稿