安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

今日の天気 晴れ 風があるので涼しいですが日差しは

2021年08月08日 11時04分16秒 | お天気

             もう一週間以上

             雨降っていません。

             日差しが強く庭の植物達はくたくた

             毎日の水やりが大変です。

 

稲の穂が出て

少し黄色く

アケビの実がまだ緑ですが

クリのイガも

秋はもうそこまで

今日は風も強くひんやり

でも暑い、久しぶりに暑い夏です。

 

 

 

         今日も

         クリック

         宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひまわり)
2021-08-08 21:01:54
実りの秋を迎えるためには、雨が必要ですよね!
降るべきときに降ってくれないと困ります!
生産者の方たちはもちろんですが、消費者としても
良いものをいただきたいので、「雨よ降れ」と言いたいです。
返信する
ひまわりさんへ (トミ)
2021-08-10 09:38:34
夏の水不足は秋にひびきますね
紅葉もよくないです。
ただ今日はまとまった雨で
植物達もちょっと一息
返信する

コメントを投稿