安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

アルプスと桜 その1

2017年04月29日 14時50分47秒 | 雑記

       長野へ行く途中の

       日本で最も美しい村の一つ

       小川村の桜

       立屋のエドヒガンザクラは

       今満開だそうです、今回は行きませんでした。

       オリンピック沿いの桜は

       少し満開を過ぎて葉桜になりかけていました。

       

 

 

 

 

       これからパンセ辺りで

       桜が

       桜のいい時と晴れてアルプスが見えるのが

       うまく行くといいのですが。

 

         クリック

         よろしくお願いします。

           にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (オリーブ)
2017-04-29 16:10:05
先週の土曜日に白馬村から池田町まで行って来ました。白馬村は長い冬を脱出したばかりのようでした。
それでも姫川源流の近く(佐野辺り)では、キクザキイチゲや福寿草、オオイヌノフグリなどが咲いていました。年に5〜6回は白馬村へ行きます。
白馬尻までのコースは素晴らしいです。
昨年の11月には越戸峰辺りから眺めた白馬鑓や杓子岳は、とても美しかったです。お近くなのですね。
返信する
オリーブさんへ (トミ)
2017-04-29 20:37:28
こちらこそ
はじめまして
コメントありがとうございます。
今パンセ周辺でもキクザキイチゲが
最盛期です。
越戸峰から見ると
目の前に見えるのがうちです
是非顔を出してください
返信する
桜! (キヨちゃん)
2017-04-30 22:22:15
 「パンセ辺りはゴールデンウイークのころです」と桜の季節をおっしゃってましたね。まさにどんぴしゃり!きれいです。二枚目の写真は何処から撮られたものですか?
返信する
キヨちゃんさんへ (トミ)
2017-05-01 07:59:31
この写真は2枚とも小川村です
返信する

コメントを投稿