安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

お店の紹介です、昆布屋さん 奥井海生堂 敦賀

2017年01月31日 16時26分11秒 | 紫陽花

       関西への往復

       北陸周りで帰るときは

       必ず寄るお店    

       奥井海生堂

       全国の名だたる

       料理屋さんが取り寄せるという

       

 

 

             福井のお酒

             黒龍も置いています。

 

                クリック

                よろしくお願いします。

                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2017-01-31 17:12:29
奥井海生堂のわさび昆布 大好きです!

大阪では デパートで売ってるので
買います
敦賀のお店には 行ったことありません
行ってみたくなりました

返信する
コスモスさんへ (トミ)
2017-01-31 17:50:01
こんにちわ
敦賀のお店の奥の倉庫には
行き先の決まった
昆布がぎっしり
熟成しています。
返信する
おはようございます。 (朝のバウム)
2017-02-01 07:17:50
昆布ですか、個人的には、やはり、小倉屋山本の「えびすめ」一番、次が、錦戸の「松の葉昆布」ですが、「奥井海生堂の昆布」明日梅田に行くので、阪急で購入してみます。
また、いい情報を待っています。
さあ、今日も、仕事頑張ろう!
返信する
朝さんへ (トミ)
2017-02-01 09:50:05
松の葉昆布は美味しいですね!
海生堂は出汁昆布で有名で
料亭などに卸しています。
返信する
おはようございます。 (朝のバウム)
2017-02-03 07:13:11
昨日、阪急本店に買いに行きましたが、おぼろ昆布、太白おぼろくらいしか売っていませんでした。
とりあえず、買ってきました、お湯に入れるとなかなかの味でした。
やはり、通販で購入が正解ですね、おすすめはなんでしょうか。
返信する
朝さんへ (トミ)
2017-02-03 09:18:16
申し訳ないです。
ダシ取り用の昆布しか
買ったことがないので
返信する

コメントを投稿