ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

頂いちゃった(^o^)

2010-06-25 08:57:11 | 写真

最近、頂き物が多いんです。
今度は、南高梅を頂きました
それも、熟したきれいな梅です。
最初見たときは、ビワかな?と思うくらい色鮮やかなんです。
早速、梅酒に漬けようと、ホワイトリカーじゃなく、果実酒用の、ブランデーを買ってきました。
あんまり飲めないんですが、半年もしたら美味しくなるかな。

楽しみ、楽しみ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式(^_^) | トップ | 口蹄疫(>_<) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のこ)
2010-06-25 20:10:20
桃かと思っちゃった…(笑)

おいしい梅酒が出来そう^^
返信する
Unknown (youko)
2010-06-25 22:50:28
ブランデーで漬けた梅酒美味しいですよ。
私も一昨年漬けてみました。一年置いて先日飲んでみました。ホワイトリカーとは一味違います。
返信する
のこちゃんへ (ペンパル)
2010-06-26 21:02:15
写真で見ると、桃にみえますね。
本当に、とっても良い色だったんですよ。
迷わずブランデー酒につけました。
返信する
youkoさんへ (ペンパル)
2010-06-26 21:05:09
随分前にブランデーで漬けたことがあります。
味も良いですよね。
もっぱら、旦那の口に入ってしまいますけどね。
返信する
綺麗ですねー (知美)
2010-06-26 21:24:51
桃かなーと思いました。
お酒は 飲めないので 梅酒を 作る事は ないのですが たまに 外食に 食前酒が出て 美味しい時が ありましね。
ブランデーで 浸けるのは 初めて知りました。
出来るのが 楽しみですね
返信する
知美さんへ (ペンパル)
2010-06-29 09:09:53
私もお酒ダメなんですよ~。
若い頃は大丈夫だったんですけどね。
旦那が飲んでいると、ちょっと頂戴と一口飲むときがあります。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事