ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

里芋☆

2007-10-07 11:26:34 | 絵手紙

台風の影響でしょうか?
昨日は曇り日、今日はとうとう雨が降ってきました
雨降りになると、暑かった日もヒンヤリとします。
夕べから、ちょっと寒気がして、風邪でもひいたみたい。気を付けよう!

里芋を描いてみました。色が難しい!
ヘタでいいんだもの、これくらいで良しとしよう。
山で採れるのは山芋、里で採れるから「里芋」と言うらしい。
里芋のヌメリが体に良いとネットに書いてありました。
納豆、オクラ等、何でも、ネバネバは体に良いんですね~。
健康に気を付けなくてはならない年代、もっと、里芋食べよう!


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゅず玉☆ | トップ | 知事☆ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のこちゃん)
2007-10-07 16:12:15
 風邪いかがですか?
急に寒くなったりするので気をつけて下さいね。

私と、長女は、ネバネバ大好き!
夏休みには、いつも納豆、モロヘイヤ、山芋、おくらを、混ぜて混ぜて食べます。

主人と次女は、どれも絶対食べません。
おいしいのにね~。
里芋もほっこりと食べたくなりました。
返信する
風邪ですか?早く治してください (さちこ)
2007-10-07 20:02:41
充分、里芋に見えます。 上手ですよ

私も健康に良いと言う物は、何でも食べてしまいます。

昼のみのもんたのテレビ見ていると、毎日色々な材料を
何カロリーなどと言ってますが、あのとおり食べますと、
今、半分はメタボリックになっているのにたいへん

返信する
私も描きました (youko)
2007-10-07 22:57:40
私の里芋は髪の毛が薄くなった頭のようになりました。難しいですね。風邪ひきさんが多くなりました。お大事に
返信する
のこちゃん (ペンパル)
2007-10-09 11:55:14
風邪の方は、小康状態です。
今、どちらが勝つか負けるか戦っています。
ドリンク飲んで、背中にホッカイロ貼っています。

納豆、モロヘイヤ等ぜ~んぶ一緒に混ぜて食べるんですか?
モロヘイヤは味噌汁には入れますが、生で食べたことありません。
我が家はみんなネバネバ大好きです。
返信する
さちこさんへ (ペンパル)
2007-10-09 11:57:44
里芋に見えましたか?
ありがとうございます。
私も、みのもんたのテレビよく見ますよ。
あれって、本当に効くのでしょうかね~。
返信する
youkoさん (ペンパル)
2007-10-09 12:00:34
里芋、拝見しました。上手ですね。
風邪退治に里芋食べて、頑張ります!
返信する
参考までに。 (のこちゃん)
2007-10-12 10:38:38
モロヘイヤは、軽く湯がいてきざんで食べます。
私は生で食べたこと無いです!!
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事