ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

バリーさん

2012-12-02 17:47:56 | 写真

毎年この時期になると、四国の愛媛からミカンが送ってきます。

今年はミカンと一緒に孫にと、バリーさんのカレンダー、ストラップ、焼き菓子が送って来ました。

今治市のバリーさんって、昨年はゆるキャラの人気投票で2位だったんですよね。

今年は昨年1位のくまもんを抜いて何と1位になったそうです。

可愛いですよね~。

宮崎にも一応あるんですが、いまいちです。

人気があるのはみんなを引きつける何かがあるんでしょうね。

ストラップを孫におねだりしたのですが、断られました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうり | トップ | 鯛? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリーさん (とまと)
2012-12-04 21:49:15
へ~ 初めて聞く名前です。
くまもんも分かりません。時代に取り残されていますよね^^;
ところで 増えた1キロの体重 減量できましたか?
返信する
Unknown (なにから)
2012-12-04 22:11:42
バリーさんは 女の子ですよね。
名前の由来は イマバリの バリーかな?
いろんな意味で 有名になった セント君や ヒコニャンも 今では 人気者になりましたね。
全国のユルキャラが 集まっているのを テレビで 見ましたが 沢山居るんで ビックリしました。
返信する
とまとさんへ (ペンパル)
2012-12-07 09:44:57
ユルキャラの名前なんですよ。
宮崎は「みやざき犬」というのが出ているんですが、
我が県ながら、いまいちぱっとしません。
体重ですか~、500gは戻りましたが、後の500gがなかなかです。
食べ過ぎはいけませんね。
返信する
なにからさんへ (ペンパル)
2012-12-07 09:48:12
バリーさん、多分女の子だと思います。
今治市のバリから来ているそうです。
頭の王冠みたいなのは、橋をイメージして、お腹の腹巻きは特産品のタオルだそうです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事