ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

台風13号

2006-09-17 22:26:39 | Weblog

今日は、1日台風で強風が吹き荒れました。
隣町の延岡では突風(竜巻)が吹いて、電車が横倒しになってけが人が出たり、
スーパーの建物が壊れて亡くなった人がいました。
弟の店もすぐ近くにあったのですが、幸い被害はなくてホッとしています。
宮崎県の台風被害は今回は水被害ではなく、強風による被害が多かったように思います。
まだまだ、台風が来ると思いますが、いつもひやひやしています。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れちゃった! | トップ | ショック!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (youko)
2006-09-17 23:43:43
沖縄、九州は台風の通り道のようになっていて毎年大変ですね。13号は日本海に抜けるようで此方にはあまり被害は無いようですが、年々被害が大きくなっているようで、怖いです。
返信する
Unknown (のこちゃん)
2006-09-19 09:05:14
自然の力が一番恐ろしいのかもしれませんね。

私の地区はだいたいありがたいことに、進路から外れるケースが多いので助かっています。

阪神大震災で被害を受けてから、本当に自然の恐ろしさを痛感します。
返信する
youkoさん、のこちゃんへ (ペンパル)
2006-09-19 11:41:16
台風13号の延岡の被害が全国版で今日も放送されました。

昨日、近くまで用事があって出かけたのですが、被害は予想以上にひどかったです。

まだ、電車は横倒しになっていましたし、雨もふって屋根を飛ばされた民家も沢山あって本当に大変そうでした。

又、14号もおきていますがこっちにこない事を祈るだけです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事