ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

朝夕涼しくなりました

2005-09-16 09:40:41 | Weblog

日中はまだまだ暑いけど、やはり秋ですね。
朝夕は、涼しくなってきました。

久しぶりに歩いてみると、台風で葉っぱが落ちたカラスうりが目にとまりました。
早速持って帰って描いてみました。

私が小さい頃はこの中の種を持って走るとかけっこが早くなるという話(迷信)がありました。
かけっこの苦手な私は、この種を握りしめて運動会で走った記憶があります。
結果は、何といつもより早く走れたのです
きっとこれを持ってるから、早いんだという思い込みでいつもより頑張りがでたのでしょう。
思い込みって時には大事だと思います。
思っていないと願いは叶わないっていいます。
自分には出来るんだという思い込みでこれからも何でもトライしようと考えています。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙 | トップ | ありがとう☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からすうり (youko)
2005-09-16 22:27:23
からすうり可愛くかけましたね。もう赤くなったのですね。レースのような花を写真に撮りたいと思っていましたが、朝になると萎んでしまい撮れませんでした。実も赤くなったら描こうと楽しみにしていましたが、何時の間にか刈り取られていました。残念
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事