ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

カラス貝

2021-02-13 13:17:58 | Weblog

昨日はカラス貝を頂きました🎵

夕食はふきのとうの天ぷら、カラス貝の味噌汁、スーパーで買ってきた沖縄のもずくの酢の物、鯖の天ぷら、ほうれん草のお浸し等々。肉が無かったなぁ。

孫はふきのとうの天ぷらをみてワァーと目を輝かせて、この苦味ががいいのよねと美味しそうに食べていました。

孫はふきのとうは食べれても、ゴーヤは食べません。

私たちに言わせると、ゴーヤの苦味の方が余程たべやすいのにと思うのですが…。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れない夜は | トップ | 今日も雨☔ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ともぽん)
2021-02-13 16:07:11
ウチの旦那は沖縄もずくを毎日食べてますよ。
貝はだしがでるみたいですね。
Unknown (ママリン)
2021-02-13 16:27:35
ともぽんさん、こんにちは👋😃
沖縄もずく、スーパーで見かけたら必ず買います。
美味しいですよね。我が家は簡単にポン酢で食べています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事