ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

集団ペンギン

2015-02-19 08:39:25 | ペンギン



「まだかな。」 「もう来るで。」 「あ~、あっちから写真撮ってる~。」

エサバケツの到来を待ち構える長崎ペン水のケープ集団。よそ見してる個体もいます。




「ちょーだいちょーだいちょーだい!」 飼育員さんが喰われちゃうんじゃないかと心配なほどエキサイティングな南知多ビーチランドのフンボルト給餌。

これで全部ではなく、あと大小2ヶ所ほど暴徒の群ができてます。全員もらえるのに毎度毎度こうなっちゃうのは、たぶんこの興奮状態が楽しいのではないかと思います。




こちらでは粛々と歩むキングの集団。集団と言っても7羽なんですが、キングはボリューム感があって実際よりも多く見えます。海遊館名物冬のペンパレ。

この年は若手中心のメンバーで、最年少はハラが汚れているジュニア(私的命名)1歳少々。若いというより御子様でしたね。

ジュニアは左に233(後ろから紫茶赤赤)。2011年生まれ、スッキリ顔の男子です。海遊館へいらしたら、さがしてみてくださいね。

次は3月1日です。


最新の画像もっと見る