ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

ペンギンパレード

2014-12-31 12:16:35 | ペンギン



海遊館冬の名物ペンギンパレード。今期も5羽が屋外展示とパレードをこなします。

写真はこれから出場というところ。先頭はアドベン生まれの302君、次が2010年海遊館生まれの230ちゃん(コミミ姫)。この2羽は、この日見たところではとても親密にしてました。

3番目が006ちゃんで、野生個体のベテラン母さん。4番目はテキサスシーワールド出身の116君。この2羽は高齢です。

そして、飼育員さんにいらんことしているのが、231君(若様)。コミミ姫と同期の幼なじみです。




若様は好奇心旺盛、サービス満点のお笑いイケペンです。これは若様お気に入りの暇つぶし、柵の点検。




頭がパイプにぶつからないように気をつけています。でもよく見ると、頭の皮が押されてぐに~~っと伸びていますよ。さすが若様、芸の細かいお笑いです。

「コミミ姫」はイヤーパッチの形から、「若様」は若い王様で特に美しい容姿から、私が密かにつけた呼び名です。皆さんもお気に入りのペンギンにニックネームをつけてみてはいかがでしょう。

海遊館のキングで勝手に命名しちゃったのは、他に200(マユゲちゃん)、001(一番君)、233(ジュニア)、013?(ケヅメ君)などがいます。

HP更新のお知らせ: ペンギン動画総集編に10本追加しました。
http://penguinplace.sakura.ne.jp/movie/index.htm


最新の画像もっと見る