ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

キングペンギンのマギー姫

2016-06-13 10:34:18 | ペンギン



「フンボルト、そちにはあれが見えるかの?」 「は、あれはなんでございましょうな、姫様。」

換羽も終盤にさしかかったキングのマギーちゃん。フンボルトといっしょに、空中の『何か』を気にしています。たぶん、ご自分かお仲間の抜け羽がフワフワと舞っているのではないかと思いますが。




「こんな所にも。何やら動いておるような。」 姫様、地面の『何か』をじ~っと見ています。

イギリスの観光地コッツウォルズ地域にある町の一つ、ボートン・オン・ザ・ウォーターには、バードランドという鳥類と爬虫類専門の動物園があり、キングが14羽います(今年5月現在)。

マギーちゃんは、この冬デンマークから16ヶ月の若さでお輿入れ。2014年生まれということですね。




「それにしてもよい天気じゃ。」 ノビをなさいました姫様。おなか側の旧羽はあともう少し。

イギリスでキングペンギンを飼育展示しているのは、こことスコットランドのエディンバラ動物園の2箇所だけ。しかも、エディンバラ動物園にいるのは全員オスなので、繁殖可能な群はここにしかいません。お嫁に来たマギーちゃんにも期待がかかります。

ところで、Web投票で圧倒的多数の人に選ばれたマギーちゃんの名前「Maggie」は、デンマーク女王Margrethe2世に因む名前です。


最新の画像もっと見る