ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

ペンギンの『親しき仲にも・・・』

2016-05-31 09:04:00 | ペンギン



フンボルトペンギンのお食事タイム。水中で2羽がサカナの奪い合いをしています。




「これはワシがもろたイカナゴやで。」 「そんなこと言わんと~。」

本来ゲットした手前の個体、シッポをしっかりつかんでいます。もう1羽はサカナの頭をつかんで放しません。




「ワシのサカナや!」 なんとか奪い合いから逃れました。ぎゅ~~っと引っ張りあいをしたので、イカナゴの頭はちぎれて奪われてしまいましたが。




「こっちでゆっくり食べよ。」 隅っこで食べるつもりでしょう。ぶら下げたイカナゴ、ぶっちり切れた断面が見えてます。

空中透明プール担当には仲良し個体が選ばれるのです。ですが、食べることとなれば、親しき仲にも争奪戦あり、なんですね。

サカナは次々にもらえるのですから、遊んでいるのかもしれませんけど。


最新の画像もっと見る