ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

ペンギン散歩7・フンボルトぞろぞろ2

2015-06-29 09:11:24 | ペンギン



イカナゴをパクついております。お食事は軽く済ませて来ているので、デザートになるのでしょうかね。

ペンギンのお散歩広場は、ご覧のように二重スチールフェンス囲いに人工芝マット敷き。ペンギンのいる部分に屋根はありませんので、旧お散歩広場よりも明るくていい感じです。




「わてら、フンボルトペンギンでっせ~。」 「ハラにゴマ点ありますねん。」

解説に合わせている?ワケじゃないと思いますけど、ちゃんとモデルを務めています。バケツにご執心の個体もいますね。




はい、お疲れ様でした。牧羊犬にまとめられる羊のような感じ。




白いペンギン道を通って帰りましょう。




お帰りなさいませ。玄関に到着しました。中の扉を開けてもらうのを待っています。

越前松島のフンボルト散歩は、最近出場数が増えて、見応えがあります。ただし、その日のペンギンの状態で出場数は変わります。

なお、ここは北陸、福井県の『越前松島水族館』です。変わりなく営業してますので、お間違えなきよう。

同じ『松島』でも、この春営業終了したのは、宮城県の『マリンピア松島水族館』です。


最新の画像もっと見る