ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

今月的海遊館2

2013-12-23 16:46:03 | ペンギン



「もおちょっとや。」

ぐ~んと首を伸ばし始めたジュニア。

これ以上は近寄れません。飼育員さんが立っているのはちょっと出っ張った水際なので、ホッケの真下は水面なのです。

早くしないと飼育員さんは奥に引き上げてしまいます。あせるジュニア。

するとその時。

「ホッケを狙っているペンギンがいるので、このへんで」と、通路のガイド係の声。

そうです。飼育員さんは気づいていなくても、通路から見られているのでした。

ホッケは引き上げられ、観客には笑われ・・・。ジュニア、残念でした。

でも気にする様子はなく、「へへ~ん」と壁際に戻って行きました。

続きのサカナをゲットするためです。

ちゃんともらえることはわかっていて、でもちょっとイタズラしてみたい。そんなヤンチャぶりが、なんともカワイイ。

なお、ジュニアの顔がぼやけているのは、ぼかしをかけたのではなくて、ガラスの水滴です。よけられませんでした。

給餌タイムには人が集まるので、前列はしゃがむことになります。しゃがんだら、足が痛くても場所が悪くても、立てない動けない。そんな目に遭うことも。ご注意ください。


最新の画像もっと見る